STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

いまレポ。

2008-08-29 00:05:14 | SMAP
『とくばん・うたばん500回記念SP』(08年8月28日)
OP
・中居と貴さんの2人だけで、地味にスタート。
 いつも何百回記念は海外とかだったのにと貴さんが言うと
 中居が今年は北京に行っていたからかもと答えてスタート。
◇名場面Ⅰ
東国原英夫、綾小路きみまろ、水谷豊、松山千春、矢沢永吉、
MATCHY with O.A.I(02,05,23)稔二セクハラ話
*SMAP登場(花束を2人に渡す)
◇うたばんvs SMAPの歴史
・第1回ちび剛話(96,10,15)、卓球対決(00,02,10)、
 卓球対決Ⅱ(00,08,31)、ドッジボール対決(01,08,02)、
 あっちむいてホイ(03,03,06)、ボーリング対決(05,01,20)、
 ビーチバレー対決(05,08,04)、
 ランドウォーカー射的対決(05,11,24)、野球対決(07,12,20)、
・うたばん2勝、SMAP8勝。
◇うたばんvs SMAP 500バトル
<希望賞品>
木村…最新式ルームランナー(34万6500円)
吾郎…手作りソーセージセット&燻製機
剛 …モツ鍋セット1年分 *ひとり試食する剛
慎吾…アトモスフィアの地球儀
* 慎吾の希望賞品紹介後もまだモツを食べ続ける剛に、木村が食べすぎだろと怒る。
  慎吾は剛からモツを食べさせてもらい、1口パクリ。
<対決1 500個シュークリーム>
・500個のシュークリームのうちの50個のカラシ入りシューを先に食べたほうが
 負け。
①剛セーフ②貴セーフ③吾セーフ④中セーフ⑤慎アウト
・うたばんチームの勝利。
*シュークリームを1口で食べれない吾郎に、中居が「1口で食べなきゃ」(?)
 と注意(優しく)。
*我慢しきれずアウトになってしまった慎吾を責める中居。木村は慎吾の口の中を嗅ぎ、
 木 吐息、超~沁みるよ
 慎 オレの吐息でイチコロさ
◇名場面Ⅱ
綾戸智絵、森山良子、丸山弁護士、中尾彬、ジェロ、泉谷しげる、坂本龍一、
井上陽水、奥田民生、少年隊、黒木瞳、大竹しのぶ、松たか子、森高千里、
柴咲コウ、エド・はるみ、Pabo、羞恥心、水谷豊、徳永英明、綾小路きみまろ、
東国原英夫、堺正章、トリオ・ザ・シャキーン(東山紀之・森田剛・須賀健太)、
KAT-TUN、SMAP(07,12,20)、DAIGO、近藤真彦、嵐、
ウエンツ瑛士&井上真央
◇うたばんvs SMAP 500バトル
<対決Ⅱ 500㎝フリースロー>
①木×②中×③剛○*草モツヨシコール④中○⑤吾○⑥貴×
・SMAPチーム勝利
◇名場面Ⅲ
鈴木雅之&菊池桃子、松田聖子、モーニング娘、野猿、TOKIO、上戸彩&高田純次
◇うたばんvs SMAP 500バトル
<対決Ⅲ 500㎝パターゴルフ>
①貴× 
*打つ前
木 これは富士山どっちですか?
貴 富士山はですねー、えー、こっち。富士山に対して(芝目が)順目になるの
木 オレ最初、キャディーさんに「富士山は右ですよ~」って言われて、
  観光されてるのかと思って
吾 アハハッ
中 (笑)
木 「あー、キレイっすね」って言ってたら、芝目だった
中 言うよね。普通に言われたら…
木 超~ビックリした(笑)
②吾×
*打つ前
慎 めずらしいです
木 すごい、もう、貴さんが打った瞬間に「ぼく、入りそう」って(肩を抱きながら)
*ショットに集中する吾郎の靴をやたらと褒める剛。
木 スライスですよ
吾 え、まっすぐじゃない?
木 いや、スライスです。これ
吾 キャディーさんどっち?
木 これね、カップ1,5㎝ぐらいスライスしてみてください
*打った後
木 あ~だからスライスだよぉ~距離感バッチリ!
ア まぁ、横ですね
木 距離感いいっすよ
吾 わかったね、ライン。でも
③貴×④木村×*ショット前に「夢じゃなーい」とふざけるシンツヨに、
      「打ちづらいんでやめようか」とやんわり注意する吾郎。
⑤中×
*打つ前
剛 (モツをつまみ食い)
慎 お前、収録中に何やってんだよ!収録中になにモツ食べてんだよ
剛 すみません、はい、集中します
慎 収録参加しろ
剛 はい
木 (笑)
*ショットに集中する中居
慎 「ブーッ」って言うんだよ、こうやってたら
剛 ブー
慎 ブー
中 (苦笑)
慎 ブー!…ちゃんと仕事、これが仕事なんだろ?
剛 ブー
慎 はずせー
剛 はずせー
慎 勝つぞSMAPチーム…そういうのもちゃんと言え!
剛 オーケィ、勝つぞぉ~
慎 お前、モツのこと気にしてんだろ?
⑥吾×
*打つ前
剛 ゴルフといえばゴロー
客 吾郎ちゃん大好き~!
*打った後
木 今、ちょっとあれ、客席の「大好き~」に、ちょっとお前やられたなぁ
吾 ダメだったね、やられた
⑦貴 *モツをつまみ食いする中居と慎吾。
◇「この瞬間、きっと夢じゃない♪」
⑦貴×⑧木○*「弱い!キタキタキタキタ、入れ~!」と興奮する吾郎。
・SMAPチームの勝利


ふぅ、無駄にがんばってしまいました。ゴルフ対決がツボにハマったので残したい!
と火がついてしまったものですから。きっとゴルフに行ったらこんな感じなんだろうな
と想像できて楽しかったです。他はイマイチでしたけど(爆)
テレビ的には面白かったものの、シンツヨの2人はゴルフに向いてないみたいですね。
野次のところは、愛ラブSMAPの3on3のBチーム?を思い出してみたり。
注意する吾郎を見て、やっぱり吾郎はBIG3ゴルフだとタモリタイプだと確信が
持てたのもよかったかも。
吾郎の希望賞品が手作りソーセージセットと燻製機って意外だったのは私だけですか?
木村と吾郎が逆だったら納得かなぁ???


ではでは

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ対決 ()
2008-08-29 00:35:54
こんばんは。
レポありがとうございます。
 めずらしく吾郎の闘志に燃える姿をみたような気がします。タモリタイプわかります(笑)
 お客さんにプレート「お静かに」を出したいと思ってしまいました。すごーく真剣な吾郎だったので。
返信する
Re:ゴルフ対決 (カイン)
2008-08-29 22:57:31
<柊さん
レポ、喜んでいただけて嬉しいです。
タモリタイプに共感してくれますか(笑)
「大好き」の掛け声にやられてしまったとはいえ、
集中する吾郎の姿はムチャクチャ格好よかったですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。