STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

Jingi Bar

2008-08-30 00:32:36 | キムゴロ
ゴロバ
今回の放送を受けてというわけではありませんが、Jingi Barに行ってきました。
カクテルも飲みましたよ♪ ジンギュ、かなり美味しかったです。普通のお店でも
おいてほしい!ってお酒の感想やないかーい。@髭男爵
帰宅後に「流れていたコメントメモしてくればよかった…」と後悔しても時すでに
遅し。思い出すのは慎吾が格好つけたキャラでコメントし、
最後に「あなたと~」と「ずっと一緒さ♪」を歌いだして?スタッフが爆笑して
いるところって吾郎ファンとしてどうなのかと落ち込んでみたり。
マネージャー&ママと3人でのロケは可愛くてヒットでしたね。
ガサ入れは、ヤンキーとチーマーは近くにいたんじゃないの?
という突っ込みを入れたぐらいでしょうか。
最後に関東地区限定でやっていたコントレポをどうぞ。

『Goro’s Bar』(8月28日)
吾 今、ぼくがいるのはですね、赤坂にあるGoro’s Bar本店ではなく、
  江東区にあるユナイテッドシネマ豊洲内にオープンしたGoro’s Barの別館、
  Jingi Barなんです
*Jingi Barの説明VTR
  そして、えー、こういうですね(ボトルなど)Goro’s Barの本店のほうから
  持ってきたというものも色々ともう、飾られているので。
  とっても楽しいJingi Bar、お店になっておりますので皆さんぜひお越しください
友 ちょっとお兄ちゃん、ちょっと来てぇ×2(オカッパ?のカツラ姿)
吾 はい
友 ちょっとお兄ちゃん、ちょっと来て
吾 あ、はい。はいはいはい…なんでしょう?(カウンターからテーブル席へ移動)
友 ちょっとお兄ちゃん来てや、お店の人?
吾 はい、あの私まぁ、あの、ここの、Jingi barのオーナーの
  オーナー吾郎と申します
友 社長さん?
河 おま、ここ、ビールもなければカクテルもなければシャンパンなければ、
  何にもねぇじゃん。これ(マッシュルームカットのカツラと口ヒゲ)
吾 いや、ありますよ。だってこれ(笑)
河 テーブルなければイスもなければ何にもねぇじゃん
友 何にもない。なんで用意せんの?
吾 いえ、テーブルもありますし
河 食べ物あるのこれ?
吾 こちらが当店お薦めのですね、スモークサーモンもマリネ(メニューをさして)
  …オシャレですねぇ
河 スモークサーモンのマリネもなければスープもなければサラダもなければ
  何にもねぇじゃんこれ
友 何にもないよぉ
吾 …全部、読んでるだけじゃないですかぁ
河 いや、何にもないんだって
友 何にもない
吾 メニュー読んでるだけじゃないですか!(腕を組む)
友 なんでメニューないのぉ?
吾 メニューはあるじゃないですか!(笑)
  ただ一つないのは、このコントのオチですよ
河 それはないじゃん…
吾 ないの?(笑)
河 それはないじゃん
吾 ないの?
友 それはないよ。だってこれ(?)…
吾 ないの?(笑)
河 母ちゃん、また『フォレスト・ガンプ』観にいこうか?
友 行こう


ワッツ
OP
・今回のライブの振り付けはTRFのSAMさん、サポートメンバーに同じくTRF
 のエツさんとチハルさん…ちょっとどうすんの?って話。
Q一番影響を受けたダンサーは?
・影響を受けたということではなく、ヒールを履いてあんなに踊れるBOAはすごい。
・昔、テレ朝の第1リハ室でチハルさんとエツさんからレッスンを受けたことがあり、
 踊りとはこういうことなんだよと教えてもらったことがある。
・今回のライブの土台が整いすぎているので、自分たちがしっかりしないといけない。
・一番影響受けたのはマイケル・ジャクソン。PVを一時停止して振りを確認したり、
 暇だったので勉強会のようなことをしていた。
QSMAPのライブのダンサーの話をしてください
・毎回だいたい男10女10人編成だが、今年は20周年ということは関係なく
多くなるかも。
・作り上げていく作業なので、ダンサーとのコミュニケーションは必要不可欠。
 初対面の人とも早くなじむためにリハ室にサッカーボールを持ち込んだりして
 関係を築くことも。今年は『CHANGE』の時にやったように全員ポラを撮り、
 プロフィールをつけて貼っておこうと思っている。
・凄い人がそばにいると自分も凄くないと納得できないので、その凄い人達をどん
 どん真似していった集大成が木村。ギャッツビーも、パクってきた結果。
 音楽とかもそうだし、パクリは大事。
・この前ダンスの話をしたらけっこうな反響があって驚いた。
・最初の振付師はボビー吉野さん、けっこう怒られた。紅白のバックで踊ることに
 なった時の説明中のガムを噛んでいて「やる気ないなら帰れ」と言われ、
 ガムを口から出すということもあった。
・ロボットの動きを教えてもらった時も衝撃的だった。
 一概にロボットダンスといっても様々な種類があり、
 そういったものを自分に取り入れていく作業は面白い。
・以前のライブ中、近くに湖があったのでイベンターさんに釣り道具を用意して
 もらい、ダンサーたちと手漕ぎボートを3艙ぐらい出して釣りをしたあと、
 リハして本番をしたときは身体がボロボロになった。
・06年にやった中居とのダンスコーナーでやったウィンドブルもどきは、
 一番楽な起き方を見よう見まねでやっただけ。自分は、先生に恵まれている。
・EXILEは音を楽しみながらキメあうダンス、ミュージシャン同士がジャム
 っている感じがある。スマもキメ合う部分もあるが、
 そういうのがあると、やっていて気持ちいい。
・「この瞬間、きっと夢じゃない♪」の振りは言った通り繊細だったでしょ?
・SMAPのバックで踊りたいとか言っていてはダメ、前で踊ってやるよ!
 ぐらいの気持ちが必要。
・今年はどんな凄腕ダンサーと出会えるか楽しみ。
・ライブにむけフィジカルな面を鍛えるために、ドラマ終了後に海に通っていた。
 ジムでは作れない動く筋肉がほしくて趣味をかねて海へ…見事な言い訳?
・SAMさん、厳しいだろうなぁ。


今回、やる気がないわけではなくて、下書きメモ用のペンの調子が悪くて、
ところどころ話が抜けたレポになっています。
振り付けがTRFのSAMさんということは、激しいダンスを期待
していいってことですね♪ 体力は大丈夫なのでしょうか?
そう思うと見事な言い訳と自分でも言っていましたが、海で筋肉を鍛えて
いた木村はアリなのかなーなんて。じゃあ、吾郎はゴルフで鍛えてたのかなw


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。