STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

今レポ。<SMAP完全密着DVD発売記念!!SP④>

2010-10-08 22:19:56 | SMAP
【SMAP完全密着DVD発売記念!!SP 香取慎吾の「SMAPがんばりますっ!!2010名場面ベスト50完全版】
(10年10月3日)

 3位…最後に選んだ曲は涙の「朝日を見にいこうよ♪」
友 カラオケ100点の編集マンが号泣しました。
  吾郎さんの「朝日を見に行こうよ♪」、最後のフルversionを観て
慎 声がすごくかすれちゃってるのに、それでも必死に歌い続けた稲垣吾郎?
友 そうです。それのフルがもちろん完全版には入ってますんで。
  ちょっと正直、すごいおこがましいんですけど、SMAPのメンバー皆さんも
慎 うん
友 あの~、吾郎さんの最後のフルで聴いてみてほしいですね。
  ちょっと泣けてきますよ
慎 へぇ~
友 あん時は笑いで繋いでたじゃないですか?20分
慎 うん
友 ぼくあの、稲垣さんの完全版は泣けると思います
慎 ほぉえ~
友 すごくイイです
慎 これ良かったね今
友 はい
慎 観たくなった
友 観てほしいです。あの泣いたんですよ、編集マンが。
  初めて泣いたって言ってました編集マンが
慎 へぇ~

 2位…トマトカーがついに認可!NHK正門を完全スルー
・12月31日はけっこうな警戒体制なのに、最終日の31日に顔パスで入ることができた。

*1位の前に「17位名無し坂に命名」「16位中居正広スタッフ買収失敗」
 「37位中居さんの似てないモノマネ」のダイジェストVTR。

1位…縄文人カトリからの素敵なプレゼント
・慎吾はおちゃらけたり困らせたりするけれど「ぼくが50位、
 昨日から徹夜で考えたやつを一瞬で終わらせようとする香取さんですけども」
 と話しだそうとする友寄さんの話をスルーし、
 「50個は長いですよね」とまとめに入る慎吾に、
 「1位に触れないようにしてます?恥ずかしいから?」
 と慎吾が下に置いたフリップを戻す友寄さん。
・ロケ終了後、1ヶ月後ぐらいに慎吾からスタッフに絵のプレゼントをしてくれた。
「ぼくはこれを見た時にキレイな涙を流したのを憶えてます?
 まじりっけないキレイな涙を流したんです」と言う友寄さん。
 しかし、慎吾にバレないように逃げるように行ってしまったので
 泣いていたのはわからなかったと話す慎吾。
・涙が出た理由は、絵ももちろん感動的だったが、絵の裏面に書かれた
 「これからも常に本気でよろしくお願いします」
 というメッセージにすごくグッときたから。
 慎吾も自分も本気という意味が入っていると思い、涙したとのこと。
慎 (沈黙)
友 うまく〆てもらっていいですか?
慎 (笑)
・この絵の映像が、最後の3秒。ドンケツの3秒に入っている。
友 もう8万枚ぐらい刷ってるんですよね
慎 NYも、この絵も、ベスト50ももうちょっと早めに許可とってくれない?

・最後、慎吾が友寄さんに〆を要求。
慎 友寄と一緒になるとさ~結果、オレが悪い人みたい!
  「ほら〆て」って感じで偉そうっぽくなっちゃって
・友寄さんの「カット」の掛け声で終了。

・収録後
友 楽しかったですか?
慎 もう長ぇよ!ありがとうございました(楽屋から出ていく)
友 あ~短く終わっちゃったなぁ


ベスト3で終了です。吾郎のランクインは少なかったのですが、
話してくれたエピがそれぞれ濃くて大満足でした。
そうなんですよね、吾郎の24時間カラオケは泣けます。
途中から笑えなくなるというか、じわじわとメンタル面にくるキツさというか…。
見ていられないとかではなく、これまでの吾郎の仕事への取り組み方が垣間見え、
すごいなぁと尊敬するとともに、なんか泣けてくるのでした。
本放送の笑いで繋げたバージョンもバラエティとしてはあれで正解でいいと思いますけども。
1位は、ロケ終了後に絵のプレゼントとかしちゃう慎吾がニクイ♪
で、名言スルーもそうですけど、自分の良い話は避ける傾向にあるところ
もグッときてしまいます。
友寄さんのキレイな涙というのは嘘くさいですがwww←失礼
<友 あ~短く終わっちゃったなぁ
この最後の言葉が本当に残念そうで、番組への想いがつまっていたと思います。
ほんと、「あ~短く終っちゃったなぁ」という感じだったので、
DVDヒット記念とか銘打ってまたやってほしいものです。
それか、来年の「SMAPがんばります!2011」の前ぐらいに復習番組
とかでもいいですけどねぇ♪
よろしくよ!…いえ、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。