STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2012-08-23 08:18:56 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2012年8月16日)

<呟き>最近身長が伸びていませんか? 

伸びてるはずないんですけど…。
今コンピューターで計測するやつあるじゃないですか? 
毎年人間ドックに行くと毎回身長が違う。
175になったり176になることも。

*「Special Thanks♪」
この曲は大橋トリオさんに提供していただいて、
自分のイメージしたとおりですごく感動した。
まさに大橋さんのあま~い世界、ぼくの好きな世界。


*「Just Go! ♪」
とっても勢いのある曲で、ライブで盛り上がること間違いなし夏にぴったりの1曲です。


*「君とBoogie Woogie♪」
この曲はナオト~さんに提供していただいて、若々しい、
ちょっと子どもっぽさもあるようなヤンチャな曲。
これもライブで盛り上がる青春ぽい曲。ちょっと立てノリな感じで。


*「真夏の脱獄者♪」
椎名林檎さんに提供していただいて、
はじめこの曲を聴いたときは椎名林檎さんが歌っていたので、
まさに椎名さんの曲が完成されていてSMAPがイメージがなかったけど、
ぼくらが歌うとぼくらの曲になった。
そこも考えて作ってくださったのかも。
ぼくら全員好きな曲ですね。

次は、野島シンジさん作詞の、「らいおんはーと」の続編みたいな曲ですね。

*「エンジェルはーと♪」
なんかいいですよね、こういうバラードもね。
らいはから10年ぐらい経つのかと思うと時が経つのは早いなぁと思う。
この曲も「らいおんはーと♪」同様、気に入っていただければ。


*「前に! ♪」
この曲もいいですよね、SMAPらしいまさに前に前に進むような勢いのある曲ですよね。
夏にピッタリでライブにいい。これもメンバーが気に入っている、
木村くんがとくに気に入っていますね。


来週はスペシャルウィークでクイズを出題します。
正解者には、「Morment♪」の置時計を抽選で5名にプレゼントします。
来週はぜひともみなさん聴いてくださいね♪ 
それでは、SMAPの稲垣吾郎でした!ばいばーい☆



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。