大阪心斎橋の「カフェ茶の子」☆美人粥&スイーツのくつろぎカフェ

お店のママも、看板娘・茶の子も、大阪弁でおしゃべり。ホッコリ・ニッコリ・ユックリ・楽しきくつろぎ系カフェ 

お客さまの「声」

2009-07-05 20:05:50 | 雑記帳
お客さまからのクレーム・要望などを、スーパーなどでは
「アンサー」と共に、レジ台近くに貼り出してあります。 

わたしは、これらに目をとおすのが楽しみなんですゥ。

例えば、現在は扱っていない商品を 「ココの店でも売って
欲しい。ホカの店では家から遠いので」 などという
勝手な!要望にたいして、                   

お店側のアンサー  「残念ながら、その
商品は当店では販売予定にございません。ご不便をおかけ
いたしますが、今後とも当店をご利用いただきますように、
よろしくお願い申し上げます」 となっています。 

このようなワガママ消費者だけでなく、お店側にサンキュー
レターを出して、チャッカリ要求しているニコニコ消費者も
いてはります。  
          
「いつも、ココで安く買い物ができて、喜んでいます。
コドモ向けの商品を、時々セールしてもらえませんか?」

 「毎度当店にご来店いただき有難うございます。
お子様用の○○○についてセールを実施・・・」  

こういうヤリトリを見てると、とッても参考になるんです!