お客さまからのクレーム・要望などを、スーパーなどでは
「アンサー」と共に、レジ台近くに貼り出してあります。
わたしは、これらに目をとおすのが楽しみなんですゥ。
例えば、現在は扱っていない商品を 「ココの店でも売って
欲しい。ホカの店では家から遠いので」 などという
勝手な!要望にたいして、
お店側のアンサー 「残念ながら、その
商品は当店では販売予定にございません。ご不便をおかけ
いたしますが、今後とも当店をご利用いただきますように、
よろしくお願い申し上げます」 となっています。
このようなワガママ消費者だけでなく、お店側にサンキュー
レターを出して、チャッカリ要求しているニコニコ消費者も
いてはります。
「いつも、ココで安く買い物ができて、喜んでいます。
コドモ向けの商品を、時々セールしてもらえませんか?」
「毎度当店にご来店いただき有難うございます。
お子様用の○○○についてセールを実施・・・」
こういうヤリトリを見てると、とッても参考になるんです!
「アンサー」と共に、レジ台近くに貼り出してあります。
わたしは、これらに目をとおすのが楽しみなんですゥ。
例えば、現在は扱っていない商品を 「ココの店でも売って
欲しい。ホカの店では家から遠いので」 などという
勝手な!要望にたいして、
お店側のアンサー 「残念ながら、その
商品は当店では販売予定にございません。ご不便をおかけ
いたしますが、今後とも当店をご利用いただきますように、
よろしくお願い申し上げます」 となっています。
このようなワガママ消費者だけでなく、お店側にサンキュー
レターを出して、チャッカリ要求しているニコニコ消費者も
いてはります。
「いつも、ココで安く買い物ができて、喜んでいます。
コドモ向けの商品を、時々セールしてもらえませんか?」
「毎度当店にご来店いただき有難うございます。
お子様用の○○○についてセールを実施・・・」
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