大阪心斎橋の「カフェ茶の子」☆美人粥&スイーツのくつろぎカフェ

お店のママも、看板娘・茶の子も、大阪弁でおしゃべり。ホッコリ・ニッコリ・ユックリ・楽しきくつろぎ系カフェ 

★丹波栗スイーツ2種・丹波栗グラッセ&丹波栗フィナンシェ「㈱やながわ」阪神百貨店うめだ店B1F大阪キタ

2012-01-06 10:00:00 | 雑記帳

カフェ茶の子のグーブログへようこそ!
♪くつろぎ系カフェ茶の子のオーナー、中村幸子です。
ご訪問いただきまして、本当にありがとうございます。

丹波栗がタップリ入った「焼きドーナツ」を、アメブロの方でご紹介いたしました

今回はお約束通り、残りの2ツについて・・・同じように丹波栗を使ったスイーツです。 

売り場では、こんなん。↓

 

(写真をクリックすると、拡大されます。以下同様) 

☆丹波栗フィナンシェ(焼菓子)↓左側  @210円

☆丹波栗グラッセ(3Lサイズ・渋川煮)↑右側  @301円

 

包み紙を取ると、それぞれこんな感じです。↓ 

 

↑フィナンシェ(左)の方は、栗型に焼いてある。 

↑ 渋皮煮の方は、3Lサイズの丹波栗をジックリ煮込んだもの。いわゆる仏菓子「マロングラッセ」のように、表面を砂糖で分厚くコーティングしていない。

とっても大きい! 重さは、31gもありました。

 

両方とも、それぞれ半分にナイフでカットしました。断面をご覧くださいませ。↓ 

↓フィナンシェ(左)の方は、中に丹波栗ペースト入り。バター・アーモンドペースト・蜂蜜などが入ったシットリ生地は、リッチな味になっています。紅茶などとご一緒にどうぞ。

 

↑ 渋皮煮の3Lサイズ・丹波栗は、渋皮のまま甘く煮た丹波栗をそのまま愛でて味わえます。

丹波栗本来の姿・カタチ・味の良さが揃っているので、余分な砂糖は必要無し! 

上等のお煎茶と共に、お召し上がりくださいませ。 「やっぱり、丹波栗は別格!美味しい!」と実感されることでしょう。

「勝負菓子」!?というものが有る・・・とすれば、材料に「丹波栗」は欠かせない気がいたします。

 

新年のパーティーには、こんなんもあります。↓ 

和のモンブラン」@1260円

 

 

 

 

 

マロンクリームが、そぼろ状になっていて、上掲の「丹波栗グラッセ」が上にのっています。美味しそうです! 

詳しくは、次のホームページでごらんくださいませ。↓ 

 

 

 

 

 

「やながわ」㈱ホームページ

兵庫県丹波市春日町上野889-1

TEL: 0795-74-0123

 

合格
ワタクシは、大阪・阪神百貨店うめだ店B1Fで購入しました。↓

阪神百貨店
 うめだ本店  

TEL: 06-6345-1201

〒530-8224

大阪市北区うめだ1丁目13-13 .



最後は、私・中村のホームグラウンド↓  

 アメブロに戻ってきて下さいね!

 

音譜  中村ハンドパワー幸子でした。        


 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。                

               ペタしてね