Once-in-a-lifetime chance

全身にリアルに感じた自遊日々記

レボノコ。

2019年06月12日 18時07分50秒 | ふるさと便



大量の筍を目の前に一瞬たじろいだのは
見透かされておりました。

旬は急げと慌てて剥いたら素敵なフォルムがお目見え✨

その日のうちに下茹でをしながら
先っちょの美味しいところをついパクパク。

幸せな筍の香りが漂う中、どうしてやろうかトキメキ中。

まずはグリルしてホップ塩かな?



感謝感謝です。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなうた)
2019-06-16 22:10:41
淡竹はメンマが美味しいと聞きましたが、青海苔だか生海苔高と和えたやつが旨かったです。スーチカーと炒めたのも良かったです。寒くてストーブつけてます・・。
返信する
Unknown (cafeape)
2019-06-17 23:06:32
おお!メンマ!!
その手があるとは(^o^;)
スーチカと!なんとも感慨深いメニューです。
6月にストーブ。。
こちらも茹だる夜があったかと思えば、
凍えそうな朝があったりです。。
これらもそのうち身体が慣れるんでしょうかね?
返信する
ビール瓶 (みちこ)
2019-06-19 14:20:34
クールが届きました。
夏至ももうじき、楽しみにいただきます。
ありがとうございました。
スーチカーはあのレシピ、あの頃から冷凍庫に欠かさず居ます。
今日は、我が家もグリルしてあの塩だね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。