よろずや・ハリー。汽笛一声!

蒸気機関車中心のブログです。2010年も宜しくお願い致します。

羽越本線・特急いなほ・1

2007年01月09日 23時34分44秒 | 電車
翌日、宿泊したホテルの駐車場から撮りました。駐車場から撮れるのでかなりお手軽でした。かなり久々に電車を撮りました。新潟駅です。東西南北の方向が全く分からなくなっていました。ここは新潟駅の北側(南側?)なんですかね。

適当に列車待っていましたが、この車両は多分485系とか言う車両でしょうね。マークがLED?表示なんですね。更新されたのでしょうかね?ヘッドライトもHID?っぽい感じですね。そういえば東武に乗り入れている特急「日光」と同じような顔つきですね。こちらはマークがありますが。

どうも蒸気機関車ばかり撮影しているので、クセで無駄に上(蒸機の煙分)を空けて撮ってしまいます・・・。かなり不器用な人間です。

鉄道ブログランキングと言うものに参加しております。興味・関心がある方はクリックして見て下さい。当ブログは現在第3位です。引き続きご支援を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鉄道ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟 (煙の旅人)
2007-01-10 00:18:41
いなほ1号ですね。

ちょうど東西で別れています。

西は越後線、東は写真の通りです。

自分は、何回かここでばんえつ物語の発車を撮ってました。

意外と爆煙の確率が高いので、撮り始めに打ってつけのポイントです!
返信する
新潟 (さちかぜ)
2007-01-10 08:28:30
新潟駅前は道が一歩通行とかあったので方向感覚がマヒしてしまいました。

駐車場と線路の柵の高さが低いので、撮影出来るのですね。発車シーンなので煙も期待出来そうですね!
返信する

コメントを投稿