よろずや・ハリー。汽笛一声!

蒸気機関車中心のブログです。2010年も宜しくお願い致します。

入社まで

2007年02月03日 18時19分37秒 | 仕事
今日、内定者集会がありました。2回目の通信教育も貰いました。24日までに提出するみたいです。まあ、それは良いのですが、研修の時に社歌と誓いの言葉を暗記して、研修・入社式の時に一人ずつ暗唱しなくてはいけないみたいです

暗記して話すだけなら良いのですが、一人で皆の前で歌を歌わないといけないのはかなり恥ずかしいです。しかも、歌詞だけ渡されました。音程が分からないと言う質問が出ましたが、暗記さえすれば何とかなるとの事でした。当日音楽が分かるみたいです。大きな声(叫ぶように)で歌わないといけないみたいでかなりきついですね
でも、歌わないといきなり怒鳴られそうなので、開き直るしかないようです。

随分、体育会系の会社のようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって・・・・ (五月猫)
2007-02-03 21:29:02
「大勢の前で話たりして 度胸をつける」とか?
まだ あるんですねぇ
・・・・当たって砕けろの意気込みでガンバ~
返信する
はい (さちかぜ)
2007-02-03 22:57:40
そのようです。軍隊みたいですね。
ぶん殴られそうです。
返信する

コメントを投稿