よろずや・ハリー。汽笛一声!

蒸気機関車中心のブログです。2010年も宜しくお願い致します。

長野新幹線・あさま号・1

2006年05月08日 22時08分14秒 | 新幹線
GWも終わったので就職活動モードに戻りました。

今日は就職活動で長野へ出張しました。朝一で長野新幹線で行きました。新幹線に乗るのは4年ぶりでした。長野新幹線自体は5年ぶり3回目の乗車でした。平日でもサラリーマンで混むんですね。

行って帰るのはもったいないので、善光寺寄って信州蕎麦食べて帰りました。

画像は長野駅で撮りました。E2系?と言う新幹線です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度か乗ったことが (mori)
2006-05-09 04:29:51
長野新幹線には、以前仕事で何度か乗ったことが

あります。

東京から長野を確か2時間足らずで走りますよね?

急勾配をすごい速さで走っていったのが印象的でした。
返信する
新幹線 (さちかぜ)
2006-05-09 06:47:31
新幹線は早いですね~。

大宮~長野は約1時間でした。在来線であれだけ苦しめた碓氷峠をいとも簡単に通過しちゃうんですからね。



しかも、加速・ブレーキともも滑らかですからね。開発・設計した人は凄いですね。
返信する
就職活動 (ono)
2006-05-09 06:51:36
おはようございます!

最近は上越新幹線に乗っただけです。

学生時代は合宿で岡山に行きましたが、

山陽新幹線が岡山まで開通した次の日に新幹線で行きました。

ここの写真見て(こんなに格好良くありませんでしたが)思いました。

蕎麦が食べたくなりました。

返信する
新幹線 (さちかぜ)
2006-05-09 07:22:09
山陽新幹線が岡山まで開通した次の日に新幹線で岡山まで行ったのですか~!

混んでいませんでしたか?

当時は0系とか国鉄時代の新幹線が走っていましたが、今の新幹線は凄い形をしていますよね。
返信する
混んでいました! (ono)
2006-05-09 12:21:19
三十年以上経っても覚えているのは開通した次の日だったので覚えています。

多分混んでいました!

ブックマークOKです!

今お昼休みで書き込んでいます!夜、私もこのブログマークさせて下さい!
返信する
ありがとうございます (さちかぜ)
2006-05-09 14:42:09
さっそくブックマークさせていただきます!!

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿