あたーちゃんのブログ

鍼灸あんま師、奮闘中。
たまに(?)のんびり。

花鳥風月

2008-06-17 23:30:16 | Weblog
千秋鍼灸院に、眼科疾患で通ってみえる人なんですが


その子は夜、目が利きにくい病で、


先日、
治療にみえるとき、車の中で
「月がきれいだなぁ」って言ったんですって。


風流ですね。


それもあるんですが、

その子が、月が綺麗だと、感じれるまでに
視力が回復してよかったなぁっ、と、本当に思います。


初診の時は月が見れない状態で、
途中で月が見れるようになり、
先日は、ほそーーい月が見れるようになったんですって。
よかったね




私は恥ずかしながら
千秋鍼灸院で働くまで
そういう病があることを、考えたことがありませんでした。



でも、ここで働き、視力検査をして
じりじり上がっていく数値を見たり
「月が綺麗に見えるようになった」などの実感している声を聞くたび
ものすごーーくうれしいです。見えないところで小躍りするくらいうれしいです。


月が見えたり、星が見えたりすることが
特別なことではない私でさえ、
見ているだけで幸せになる月夜があります。

千秋針灸院に通われてみえる方も、通われていない方も、
月や星が見える人が増えることを願ってやみません。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よちゃん)
2008-06-22 13:16:54
星や月を見ていると、目がよくなるかな?日常はいつも近いところばかり見ているら、バランスとれていいかも。
返信する

コメントを投稿