あたーちゃんのブログ

鍼灸あんま師、奮闘中。
たまに(?)のんびり。

打鍼すげー

2008-06-16 00:31:07 | Weblog
勉強会に行ってきました。


鍼灸師の先輩方の後ろについて、
ぴよぴよついて行きました

連れて行っていただきまして、ありがとうございました
同じ針灸院で働いているわけではないのに、
気を配ってくださり、勉強するチャンスをくださり、
解からない所は快く教えてくださり、
本当に頭が下がります。
ありがとうございます。


勉強会で
体表観察の勉強をしていたのですが
ついて教えて下さっていた先生がふと、お腹に打鍼をして下さいました。



下腹部に一穴の打鍼。


今日の私の体調は良く、
(もちろん言えばありますよ。諸々と・・・。)
どう変わるのかな、と思い
靴下を履き、先生の話を聞いていたら
ものすっごいお腹へった!!
という状態になり、

そういえばここ最近、ごはんは食べますが、
空腹感があまりなかったことに気付き
自分の身体に対する気付きの少なさと、打鍼のすごさが判ったのでした。



おかげ様で、
行こうかどうしようか、悩んでいた打鍼の勉強会の
申し込みをしてしまったくらいです。
技術が進歩するといいな


打鍼は気持ち良いし
変化も現れやすい、と私は感じています。


なぜなら、
治療力のさほどないであろう(今はね!)私でも
授業で打鍼をやったところ、
相手の人に変化があったから。

ちなみに
その日の授業では、クラスメイトが口々に「気持ちいい」と言っていたのが
印象的です。

ちなみに
千秋針灸院では
小児向け眼科はり治療がスタートしています。
興味のある人は
千秋針灸院のHPの針灸院日記の5月11日をご覧ください。


簡単に
そこの記事に飛べるようにしようと試みましたが
私の技術では無理でした。
すみませんが、横の千秋針灸院からどうぞ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿