あたーちゃんのブログ

鍼灸あんま師、奮闘中。
たまに(?)のんびり。

かいきげしょく

2007-08-29 02:10:03 | Weblog
今日は皆既月蝕でした。

私は鍼灸院にいたのですが
仕事にイッパイイッパイで忘れていたら
道大君と先に帰ってた先生の奥さんが、
わざわざ電話で教えてくださり
見ることができました

あたーちゃん的に驚きなのですが
皆既月蝕って、全部が隠れるときにしか使わないんですって!
皆既日蝕も!!
部分的に隠れるときは日蝕、月蝕というそうです。
知らなかったYO!

前回の皆既月蝕は2000年。
次回の皆既月蝕は2010年。

前回の2000年は普通にOLしてました。
オフィスレデーですよ。
気の合う上司とよくさぼってました
なにせ頭の中『休』ばかりなので!

次回はあと3年後ですが、3年後なんて
何をしているのか、どこにいるのか、
自分が何を考えているのか
マッタクわかりません。
ですが
針灸に対する情熱を失わず、自分に正直にいれたら良いなと思います。
千秋針灸院もこのままであり続けたら良いなと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝ブログ開設! (よっちゃん)
2007-08-29 22:31:11
新聞に載ってた赤い月、あんなふうに見えましたか?かなり無気味だけど間違いなく非日常的風景、見たかった。月蝕って月が暗くなるだけじゃないんですね~。2010年は忘れないようにみるぞっ!
はじめまして (茶太郎)
2007-08-29 22:33:05
前回の勉強会(げんき会)でお会いした伊藤です。
ブログ拝見させて頂きましたので、足跡を
つけさせてもらいました

先日、千秋針灸院で先生にはじめて
網膜色素変性症の治療して頂きました。
治療の他にも色々な事を教えて頂きすごく
勉強になりました。
本当に素敵な先生ですね

同じ鍼灸師を目指す学生同士、頑張って治療技術を
身につけていきたいですね

コメントを投稿