あたーちゃんのブログ

鍼灸あんま師、奮闘中。
たまに(?)のんびり。

来年のことを話すと鬼が笑う

2007-11-28 00:38:46 | Weblog
先週の日曜日、25日に
学校で新しい一年生の入試試験がありました。
受けた方々、お疲れ様でした。
さぞかし、さぞかし、つかれたかとお察しいたします。



3年前、私も受験しにここへ来たなーと
思い出しました。


試験当日は
すれ違う人、全てが自分より頭良く見えて
お願いだから受かってーー!と祈ってました。

こういうのを
困ったときの神頼み、と言います。


ちなみに、いまだに
よく受かったなー、としみじみ思います。
何で受かったんだろう、間違いじゃないのかな、
とも思います。

あまりにもわからなくて
集中して鉛筆を転がし、
マークシートの番号を塗りつぶしていたような人間が
合格。
ありがとう、中和。


でも、入学できたので細かいことにはこだわりません。アハハハ―。


今回入試試験を受けた人達が
入学するころには
私も3年生です。
そしたら国家試験です。


あ、そのまえに
3年生への試験が通らなくては。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寄っちゃん)
2007-11-29 21:16:01
後から考えると、よく通ったな~って思うこと、確かにありますよね。行きたかった大学はダメで、別の意外なところにうかったりとか、就職でも同様のことが。たぶんそのひとに与えられた使命がそこにあるんだろうね。天の意志と言うべきか、運命と言うべきか…
返信する

コメントを投稿