かとちえブログ

北国から沖縄に移住したかなづちダイバーのブログです^^マイペースで更新します★2017年から育児奮闘中😂

残波→真栄田

2014年03月16日 | ダイビング
6勤終了…
今週は休み1日だけ(TT)

貴重なお休みはもちろん、ダイビングに行って来ました♪

南風に変わったため残波に!


dive No.308
残波

エントリー場所までハードな足場

うねり有り



マクロレンズつけ忘れてた…(TT)
これはなに??
ゴマ系の名前のウミウシでしょうか??




ネムリブカが2匹コバンザメ付けて温浴してました。。笑
近くで見れた(゜-゜)無防備すぎる











パラオに負けないダイナミックさ(*^^*)






水深35メートルくらいの穴






コンペイトウウミウシ




コールマンウミウシ




ホシゾラウミウシ




がれ場でNさんが見つけたこれ何???\(◎o◎)/!
気持ち悪い、、、笑




EXはめちゃ波が。。。。(;O;)



波にのまれそうでしたが何とか、よじ登りました。。。。
不意にシャッターが押ささって(←北海道弁??)いた一枚



ダイビングクルーズでのお姫様diveになれてしまった体にはきつかったです!
鍛えなおさなければ。。。




お昼御飯食べてから真栄田へ移動

ここは穏やか(*^_^*)


dive no.309

真栄田岬


何か魚の群れが横切る




ハゼ場に行くがまったく何も見つけれず。。。


ミゾレウミウシ




またまたコールマンウミウシ




ゾウゲイロウミウシ






Gさんが持ってきた貝にイソギンチャクが入っている様な謎の生物。。




ツマジロオコゼ





洞窟にも行きました








遅い時間だったからか、洞窟は運よく貸し切り~~





まさに青の洞窟でした(^○^)


明日は筋肉痛確定ですが楽しい1日だった♪♪


また一週間頑張れそう★★


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら  もう復活?! (パラオで一緒だったオオクボ)
2014-03-17 22:49:50
パラオ3日目ブログUP、サンキューです。無事、完結ですね! ブルーホール、そうだよね。行きたかったよね。でも、日が差していないときにいっても美しくないので・・・。次の楽しみですね。 で、「寒い!」と言っていたのに、もう復活ダイブ。沖縄は良いねえ。すこしは暖かくて。伊豆は聞いてみたら、今日13℃だって。まだまだ冬眠です。
これからも、楽しみにしています。沖縄ダイブの様子、見せてください!
返信する
Re:あらら  もう復活?! (かとー)
2014-03-23 19:52:58
オオクボさん
やっとこさ、パラオブログ完了しました笑
でもまだ船の中編と陸編をupする予定です♪いつになることやら。。w
沖縄は水温20くらいです!13度!!寒すぎですね。。。U+2211(゜Д゜)
20でも冬眠しかけましたが、頑張ります♪
週1ペースくらいの更新ですが見守ってて下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する

コメントを投稿