かとちえブログ

北国から沖縄に移住したかなづちダイバーのブログです^^マイペースで更新します★2017年から育児奮闘中😂

復活ダイビング

2017年08月22日 | ダイビング
先週末、ついに産後初となる復活ダイビングが実現しました

前回のダイビング記事を確認したら去年6/19UPのホーシューにて500diveで終わっていますが、その後ホーシューで2本、慶良間で3本・砂辺で2本、残波で2本・なかゆくいで2本潜り、突然のダイビング産休突入でした

なかゆくいに至っては、中々良い写真が何枚かありましたがUPタイミング逃しお蔵入り
やっぱりブログはすぐUPしないとダメですね

diveカウントはなかゆくいで511
512から再開です

dive no.512
dive no.513
砂辺

復活ダイビングはMyバディNちゃんと
お待たせしましたー

久々すぎて水中でパニック起こすんじゃないかと思いましたが
最後に潜ったのがつい昨日の様に普通に潜れました



水中の魚達が「○○○(私)お帰り!!!」と話しかけてくる←妄想。笑

水中にいるだけで幸せだー😂

行きたかったクマノミ城に案内してもらったが、城が無くなっていた。。。💀
ちらほら居たけど城規模が家規模に。。💔



ガーン💀💀💀

業者が連れ去ったのか、去年の白化で消え去ったのかは不明ですが💔
ショーック

2、3年前はかなり賑やかだったのに。。🐟

また賑やかになることを祈ります

ミジュンの小群れ


Nちゃんが導いてくれたオイランヨウジウオがうじゃうじゃ居るところ

4匹が絡み合ってた‼


休憩中はNちゃんがかき氷を作ってくれました(*≧∀≦*)職人!!




しかし、職人はかき氷にかけるシロップを忘れたようで。。笑



これぞ!ホンマもんの氷‼‼

手持ちのアクエリアスをかけてくれました。🍹笑



2本目は逃げない&消えないポイント!
浄水場のUFOへ

このポイント好きです😍

まずは水を取り入れてる方、遺跡の様な雰囲気✨✨







無理矢理セルフタイマーで記念撮影📷



テンションmax❤❤❤❤

撮影;Nちゃん

短い足にビックリです😂笑


次はお隣のUFOへ

少し場所外しつつ、無事到着。

こちらは水を吐き出してる方。



夏だからいないと思ったけどウミウシもチラッと。

シライトウミウシ


アデヤカミノウミウシ


この2種類が何ヵ所かにいました‼



ここは本当宇宙??みたいな感じ★






久々の海は最高すぎましたーー❤❤❤



また潜るぞ~(*≧∀≦*)




コメントを投稿