かとちえブログ

北国から沖縄に移住したかなづちダイバーのブログです^^マイペースで更新します★2017年から育児奮闘中😂

ラン活①

2022年04月13日 | 子育て系
去年の初冬、
約2年ぶり帰省した際にふら〜っと
立ち寄った某全国チェーン店イ◯ンの
ランドセルコーナーに立ち寄った時の事。

スポンサー予定のばあばが近くにいたので
まだ年中クラスだった娘に
試しにランドセルを背負わせてたら
ベテランっぽい風格のある店員さんが近づいてきた👩‍🏫

あたい「すみませーん、まだ年中なんですが先走ってどんなかなって試させてもらいましたー😅まだ早いですよね〜〜

店員さん「いえいえいえっ❗️今時この時期から2023年のランドセルについては計画されてるんですよ!この時期からラン活してる人も〜〜〜(中略)❗️❗️❗️(省略)」
←話長い

と、ランドセル事情にやたら詳しい勢いある店員さん。
ラン活という言葉を初めて知ったアラフォーの冬⛄️


その後ネット情報色々調べたら店員さんの言ってる事は本当で年明けから資料請求等が始まるらしい!!

なんてこったー❗️
早い〜

ラン活なんぞ言葉も知らなかったから
来年の今頃(秋、冬くらい)買えばいいかと考えてた。。

本当ありがとうございます!
イ◯ンの店員さん😍

そして私のラン活はスタートとなりました
👣
(真夜中のネットサーフィン🏄‍♂️
&ひたすらSNSで#ラン活の検索w)


②へつづく(たぶんw)

コメントを投稿