かとちえブログ

北国から沖縄に移住したかなづちダイバーのブログです^^マイペースで更新します★2017年から育児奮闘中😂

凪凪ホーシュー

2016年05月17日 | ダイビング
梅雨入りしてしまいましたね、、
今年は遅かったし梅雨明けも遅いのかな~

ホーシューに臨んだ梅雨直前晴天の日曜日

5/15 晴 南東 波1.5m

DIVE NO.480
ホーシュー 

水中の棚上はこんなにキラキラ


マニアックダイバーKさんに会い、噂のアオマスク案内してもらいました(*^_^*)

ありがとうございます!Kさん。

アオマスク見たのは4年前の与那国ぶり
しかし、ブレブレな写真1枚しか撮れず、、



青かぶれでアオマスクが伝わらない写真に。。。。ちーーん、、、

リベンジ希望ですが、深いな~

ミゾレウミウシ


ヒブサミノウミウシ


ホーシューと言ったら、、なシンデレラウミウシ


チリメンウミウシ


オリンパスブルーな写真


イシガキカエルウオが可愛いすぎる~


本当にベタ凪!!


毎回こうだったらな~

2本目はサメ狙い!!

DIVE NO.481
ホーシュー北

サメ狙いでしたが、サメ不在。



濁ってるし、、出る気配だけはあるんだけどな~

諦めて海中散歩です。

釣り人の糸


水中ではこんな感じです。
「魚いないよですよぉぉ」と教えてあげたい。

パイナップルウミウシ


コールマンウミウシ


シロウネイロウミウシ


シラユキウミウシ?
シロウサギウミウシ?
周縁が黄色くないけど、背面に小斑あり



ホーシュー北でエントリーしてホーシューで上り、帰りも楽ちん♪




海落ち着かないかなぁ~また行きたい★



参加してみましたよろしくお願いします


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオマスク (ゆきお)
2016-05-18 16:58:59
アオマスク、まだいたんだ!僕も探したのだけれど見つからなかった。。たぶん場所が違ったんだろうなあ。
返信する
Re:アオマスク (かとー)
2016-05-18 18:02:53
居たよ♪
○たるがすぐに引っ込めたけど( ̄Д ̄)笑
ハゼ場より深い~
時間合えば&海峡よければ一緒に行こう★
リベンジしたい~!
返信する

コメントを投稿