車はボクのオモチャ箱(c-hrlovers)

子供の頃からメカ好き、車好き、パソコン好き・・・でも、オタクやネクラではありません。

愛車内で楽しむ、㊙おひとり様昼休み😁

2021-02-13 15:51:18 | 車・メカ
職場のランチルームでは、アクリル板に挟まれて、アゴマスクで無口で・・・それならいっそマイカーの中で。
そんな思い付きで始めた一人ランチ。けっこう快適、ストレス無し! 


そうそう、先日、関西出身の後輩が
「先輩、マクド、好きっすねー。」と午後の勤務開始時にお茶を入れてくれながら言っていました。
「へー、君の実家の方は、マックじゃなくて、マクドって言うんだ。」
「これ、方言ですかねー。」
「いやー、どうかねー。」といって楽しい会話を交わしました。
他にも面白い違いが関東と関西ではいろいろある事がわかります。

さて、ハンバーガーの車内残臭😨、


ファブリーズでほとんど消えます。

空中に散布するのではなく、柔らかい布に吹きかけて、
革の部分以外のシートや天井、コンソール部分などを拭きます。
革の部分は水をきつく絞った別の布で・・・。これでOKです。
もっともこんなことしている内に、1時間の昼休みは終わってしまいますが。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-02-13 18:06:49
こんばんは

車でマック食べると匂いが凄いでしょうね~

でも本人は大してわからないからOK?(笑)

車なら誰にも気兼ねなく食べれますね~

でも快適すぎて昼寝したら仕事始まってそう。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2021-02-13 23:20:13
確かに、マイカーに隔離されてたら安心!
しかも、こういう楽しみ方もあり、いいですよねー。
SAでのグルメは、ほんとワクワクします。
そういえば、マクドと呼んでました(笑)
返信する
Unknown (c-hrlovers)
2021-02-14 10:20:20
一年生さん、こんにちは。
職場のランチルーム、アゴマスクで食べて、途中で同僚としゃべる時はマスクして・・・僕にはそんな器用な事出来ないのでマイカー内にしました。もともと友達少ない(いない!?)のでアハハ😁
返信する
Unknown (c-hrlovers)
2021-02-14 10:34:15
furutaroさん、こんにちは。
やっぱり、そちらではマクドですか😛マックの店員、最近外国人。。。カタコト日本語、「てんちょさん、一万円はりまーす」って。いつから賭場になったのかと笑えます。
帰路にあるラーメン屋の店員もアジア系の外国人、「いらしゃいましたか~」の挨拶に、ここは日本か!?と思いますよ。
返信する

コメントを投稿