車はボクのオモチャ箱(c-hrlovers)

子供の頃からメカ好き、車好き、パソコン好き・・・でも、オタクやネクラではありません。

遅ればせながら初詣:おみくじ吉でも、神を崇めて頼らず・・・今年も自分の道を行くだけ🙂

2020-01-13 17:29:34 | 車・メカ
天気がいいので、散歩がてらちょっと遠出の今さらながらの家族総出の初詣。
1時間ちょっと歩いて由緒ある神社に着き、携帯の歩数計は約1万歩。
他の参拝客に倣ってお参りをして、毎年のことながら何も願わず・・・頼まず。
”心だに 誠の道にかなひなば 祈らずとても神や守らむ”・・・学生の頃読んだ本の菅原道真の言葉にやたら共感して以来、毎年何も願わない初詣。
家族全員でおみくじを引いた。自分はそこそこの「吉」。




女性陣は、大吉だの中吉だの末吉だの、一喜一憂のゲーム感覚。。。
幸せを感じなくても、不幸でなければそれでいい。。。ベンツやレクサスほいほい買えなくても、そこそこ気に入った車に乗れればそれでいい。。。
あとは、いつものマイペース。。。だから友達少ないな、今年も。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿