灯りを消す前に

日常で感じたことや、好きな歌手、ラーメンズ、好きな映画・俳優についてのんびり書いていこうと思います☆

イライラ…

2006-11-11 17:46:01 | バイト
今日バイトが終わって事務所にいたら先輩が入ってきて愚痴を聞かされました別に愚痴を聞かされるのはいいんですがなんかいろいろ突っ込みたくてしょうがなかったです
最初は私の友達の愚痴だったので(私も最近そのこにはいらいらしていたのでわかるんですが)聞いていたんですが、だんだん先輩の担当の販売のことの愚痴になってきて…私も一応販売のお手伝いはしてますし、販売の仕事もできるんですが、「今販売2人でできる人がいない」って言われて、平日の朝は無理ですが、休日なら私もできるんでいってくれればいいし、「販売もレンタルもすべてできる子はいない」、「最初から販売を教えることはできない」って言われたんですが、一応私できますけど…最初っから販売教えられましたけど…そりゃミスは時々してしまうかもしれませんがいってもらえればやりますけど?って私にどうして欲しいのさ??って感じでした大変なのもわかります、つらいのもわかります、頼れる人が少ないのもわかりますが…問題なのはうちの店の人材…というか体制ですねまず店長が駄目で、社員さんも駄目で、悪いですがその販売の人も駄目。まず基本的に自分のことしかやっていない。人に指示を出せない。みんなをまとめられていない。だからまともな人が入ってもすぐやめてくんです。珍しくまともな人が残ってもだんだん嫌になっていくんです。それがわからないうちはうちの店は駄目なままですね
以上愚痴でした


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全体を見渡せる目が♪ (えりこ。)
2006-11-11 23:25:12
ずーっと黙って愚痴を聞いていると、頷けることならいいけど、そうじゃないと突っ込みをいれたくないますね。

agehaさんの気持ちよくわかります。。

あと、blogを読んでバイトさんだけど、店全体がしっかりと見えているように感じました。

それだけ頑張ってagehaさんが働いているというコトだし、分析力も全体を見渡せる目を持っているというコトだと思います。

大変なこともたくさんあると思いますががんばってくださいね。
返信する
ありがとうございます☆ (ageha)
2006-11-12 17:48:30
昨日はカッカしてたんですが、今日はちょっと落ち着きました…ですがやっぱり今、うちのバイトに行きたくないです…みんな人としては好きなんですが(生理的に受け付けない人もいますが)仕事を一緒にやるとなると…昔いた社員さんにその人がやめて偶然会ったとき、「もう俺ならあそこ無理」って言われた意味がわかってしまいました
返信する
またまた… (ageha)
2006-11-12 17:51:34
途中で投稿してしまいました
すみません、愚痴になってしまって
明日サークルなのでストレス発散してきます…先週も書いた気が

>バイトさんだけど、店全体がしっかりと見えているように感じました。
>それだけ頑張ってagehaさんが働いているというコトだし、分析力も全体を見渡せる目を持っているというコトだと思います。
>大変なこともたくさんあると思いますががんばってくださいね。
本当にありがとうございましたもうちょっと、できるだけがんばってみます
返信する