2024年3月29日。滝川に泊ろうと思っていましたが…
飛行機の遅延により旅程崩壊。滝川のホテルはキャンセルし、急遽札幌のホテルを取りました。
ちょっとAIRDOさん、遅延が多すぎませんか?
これから北海道に行くときはなるべくAIRDO以外にします。
(北海道から帰ってくるときはいいのですが。)
3月30日。滝川駅。
始発ちゃんの構図で撮ってみました。
滝川発富良野ゆき普通列車に乗ります。
そろそろ引退のキハ40の2両編成。うち1両は、宗谷線カラー。
富良野に着きました。
ラストラン体制に入っている、富良野発東鹿越ゆき普通列車に乗り換えます。
私はいわゆる葬式鉄ではないので、ラストラン界隈を攻める作法はないのですが、私自身がもともと道東に住んでおり、1981年の石勝線開業前は幾度となくこの区間を行ったり来たりしていたので、愛着があるのです。
なお、廃止となるのは富良野~東鹿越~新得(信号場レベルで言うと上落合)ですが、東鹿越~新得間は災害によるバス代行になっており、代行バスには愛着がないため、今回は訪れません。
芸が細かいLED。
右側のキハ40の3両編成が、富良野発東鹿越ゆき。
ホーム上の待機列に並び、乗車を許され、着座。発車しました。「アルプスの牧場」のオルゴールが流れるのはファンサービスでしょう。分かっていらっしゃる。
車窓から駅を目で追います。
布部駅はテレビドラマで有名になりすぎましたね。
山部駅は山小屋風。分不相応(?)に立派に駅舎。
飛行機の遅延により旅程崩壊。滝川のホテルはキャンセルし、急遽札幌のホテルを取りました。
ちょっとAIRDOさん、遅延が多すぎませんか?
これから北海道に行くときはなるべくAIRDO以外にします。
(北海道から帰ってくるときはいいのですが。)
3月30日。滝川駅。
始発ちゃんの構図で撮ってみました。
滝川発富良野ゆき普通列車に乗ります。
そろそろ引退のキハ40の2両編成。うち1両は、宗谷線カラー。
富良野に着きました。
ラストラン体制に入っている、富良野発東鹿越ゆき普通列車に乗り換えます。
私はいわゆる葬式鉄ではないので、ラストラン界隈を攻める作法はないのですが、私自身がもともと道東に住んでおり、1981年の石勝線開業前は幾度となくこの区間を行ったり来たりしていたので、愛着があるのです。
なお、廃止となるのは富良野~東鹿越~新得(信号場レベルで言うと上落合)ですが、東鹿越~新得間は災害によるバス代行になっており、代行バスには愛着がないため、今回は訪れません。
芸が細かいLED。
右側のキハ40の3両編成が、富良野発東鹿越ゆき。
ホーム上の待機列に並び、乗車を許され、着座。発車しました。「アルプスの牧場」のオルゴールが流れるのはファンサービスでしょう。分かっていらっしゃる。
車窓から駅を目で追います。
布部駅はテレビドラマで有名になりすぎましたね。
山部駅は山小屋風。分不相応(?)に立派に駅舎。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます