ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

落札できました

2008-04-24 23:25:17 | Weblog
初めてのオークション参加でしたが、なんとか落札出来ました。
21000円+送料3500円で、予定より4500円オーバーでしたが、まあ誤差範囲と言う事にしましょう(笑)。同じように出品されているラパンのホイールセットが落札されていく金額を眺めてみると、タイヤが8部山と言う事を考えると、まずまず相場だったのかなと思っています。それに、こんな面倒くさい事を何回も出来ないので、これで終わりにしなきゃです。どうでも良いけど、ちゃんと付いて車検に通るんだろうな(笑)。
仕事の方は相変わらずですが、何とか向こう岸までの道筋が見えてきた気がします。今までは何をしてるんだか判らない状態で、手が空いても創造的な事を考える精神的余裕も、そこに至る礎となる事実も何もつかんでいない状態だったので、随分と進歩です。これも薬のおかげです(笑)と言うのは冗談で、新しい上司の懐の深さに助けられています。テクニカルなアドバイスは何も無いのですが、小さいことにキャンキャン言ったりして部下を追い詰めず、私が出来る範囲以上のことは要求しない自制心を持って、納期遅れに対する責任だけ負ってくれる。今の私に非常にありがたい上司です。さぞかし自分が大変だろうと思うのですが、淡々と出来る事をこなす姿勢に、隣に座っていて私自身が癒されるのです。特に秀でた専門能力や押しの強さも無い方で、今までの私の上司には居ないタイプなのですが(今までは押しの強いパワハラ寸前の上司ばかりでした。)、非常に新鮮で、淡々と仕事をするとは、こう言う事かと気付かされる毎日です。
お互いに落ち着いて話をする時間が無いため、特に方針決定が左右する仕事が先延ばしになっているので、連休初日は2人で休出して腰を据えて打ち合わせをする事にしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落札中 | トップ | 2戦2勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事