物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明- 見てきた

2020年01月21日 23時45分10秒 | アニメ(劇場版含む)

劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明- 見てきた
 
封切り日の土曜日に行きたかったのですが、いつもの劇場のいつもの時間帯は舞台挨拶付きだったので、翌日の日曜日に。満員ではなく、若干空席もありました。年齢層は、リゼロ、冴えかのよりは若干高めだったような・・。
 
はい、そんなことはどうでも良いですね。なるべくネタバレしない範囲で感想です。
 
当然TV版から見ていて、ちょっとエグイ感じも知っていましたが、さらにエグミが増していました。でも、R15ほどではないように思いますが。そのエグさも含めて、いや、あってこそかな、感動できる内容です。TVシリーズを見ていない方は、いきなり劇場版よりも、事前に総集編のDVDを見ることをおすすめします。(評価が低いですが、内容ではなくて特典に関するレビューでした・・。)
 
公式ホームページの画像で示されるように、今回はボンドルドが重要な役回りです。どんなに紳士風に振る舞っても、私は彼がやっていることを思うに、受け入れることはできないです。しかし、ボンドルドがエグイことをしなければ、ナナチと出会うこともなかったわけで、なんとも微妙です。
 
今回の舞台は深界五層なのでここで終わりではなく、実際エンディングで「To Be Continued」と表示されました。次もまた劇場版でしょうか。アビスに関していえば、TVよりも制約が少ない劇場版の方が圧倒的にこの世界を描き出せると思います。ということで、楽しみに待っていましょう。
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿