物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

VF-1 バルキリー -ファイターモード-

2020年01月29日 17時39分21秒 | アニメ(劇場版含む)

超時空要塞マクロス
VF-1 バルキリー -ファイターモード-
ダイキャストギミックモデルをつくる
 
 
オリジナルのTV放送当時(既に社会人になっていた)、VF-1を買うかどうか迷った記憶がよみがえってきた。結局買わなかったけど。そのような生い立ちのモノにとって、これはそそられるよね。ね!?
 
1号が299円。ポチッと・・しません。冷静になりましょう。
 
総金額を推定してみました。
自分だったらこうするだろうという構成です。 

1号 299 円 x 1 299 円
2号、3号 1999 円 x 2 3998 円
4号~100号(予定) 2249 円 x 97 218153 円
ケース積み立て 250 円 x 97 24250 円
バインダー 990 円 x 4 3960 円
      250,660 円

 

完成品の写真を見ながら、これを25万で買うか?という問いに置き換えたとき、答えは自明でしょう。
 
もちろん買いません。(バトロイドモードまでいけるんだったら・・ウソウソ。)
 
この手の組立モノはいろいろありますが、欲しい物がある場合、総額を計算してみることをおすすめします。

 
営業妨害?
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿