物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

日本ラーメン科学研究所 醤油ラーメン 食べてみた

2023年05月22日 19時29分05秒 | 食事・食材

日本ラーメン科学研究所 醤油ラーメン 食べてみた
 
餃子の無料販売でおなじみの 餃子の雪松 の横を通ったら「ラーメン」の文字が。無料販売のラインアップにラーメンが加わったようだ。醤油とトンコツがあったが、無難な醤油を選択。早速食べてみた。
 
指定の作り方は少し変わっていて、沸騰させたスープの中に凍った麺を投入する。これはスープの温度を下げないためとのこと。ラーメン自体があっという間にできるので、トッピングは事前に全部そろえておこう。

作りたて(見出し写真参照) は、さみしい・・。ので、トッピングしてみた。叉焼以外はあり合わせ。



スープの味は・・ラーメン語彙力が貧弱なので、私が知っているもので例えれば・・背油を抜いた 尾道ラーメン みたいな感じ。チキン系で、これぞ醤油ラーメンという味だ。指定通り作るとかなり濃厚だった。麺は細麺でしっかりしている。
 
ちなみに、ラーメン本体(3食 1,000円)と一緒にトッピングセット(3人分 1,000円 叉焼、味玉、メンマ、海苔)も販売されている。ラーメンだけならリーズナブルだが、トッピングも購入すると、ちょっと割高感があるかな。
 
ラーメンの味って、結局は好き嫌い(合う合わない)の要素が強い。私の感想としては、おいしいけど好みの味ではない、となった。少しコクがありすぎ。食べてみないと実際の味はわからないので、醤油ラーメン好きの方は試してみてはいかがだろうか。
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿