物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

42Z7000 東芝 液晶TV その2

2009年02月22日 13時46分33秒 | (デジタル)家電

42Z7000 東芝 液晶TV その2
 
  今日は、42Z7000のことではなく、地デジTVの処分についてのお話です。
 
  地デジTVを買い換える時に、以前使っていた地デジTVをどうするか。
  
・別の部屋で使う。
  一番良いのではないでしょうか。ただし我が家では無い選択なので、何らかの形で処分しなければならない。
  
○処分の方法
・ヤフオクで手放す
  私はよくヤフオクを利用しますが、今回はやめました。なぜかというとモノが大きくて、かつ、箱が無いので、手間がかかりすぎ。かつ、保障も切れているので何か起きたときにちょっと面倒なことにならないのかなと思いました。
 
・誰かに譲る
  さすがに無償というわけにはいかないので、安く譲ることになります。やはり、保証が無いので故障時のことを考えると億劫になりますね。
   
・買取り業者に売る
  これが一番無難です。買取のプロに売るのですからあとくされが無くて安心。売値がヤフオクよりも安くなるのは、安心代と思えば納得できます。
  一番確実で便利なのはソフマップの買取です。ところが残念なことに液晶TV(家電)は買取り対象ではありません。
  しょうがないのでネットで検索。いくつかヒットしましたが、専門店は場所が遠かったりしていまひとつです。そのような中、家電のジョーシンが買取をやっていることがわかりました。お店も車で行ける位の場所にあるので、ここに決めました。
 
つづく(ジョーシンでの買取り顛末)
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿