物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 みてきた

2020年09月18日 13時07分06秒 | アニメ(劇場版含む)

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 みてきた
 
封切り初日の初回に行きました。明日の土曜日がライブビュー付なので、そっちに流れていると思うけど、まぁまぁの入りだったです。席1個とばしの8割くらいな感じかな。平日なので、さすがに大学生(風)以上が多い。私のような年配の方もちらほら。男性と女性は6.5:3.5くらいか。入館時の検温など、お約束通り。
 
京アニファンだから を差し引いても、今思い出せるアニメで最高作ではないかと思う。キャラの描写、過不足ない背景、作りこまれたストーリーなどなど、ほぼ完ぺきでしょう。悲しい事件が思い出されますが、その影響などみじんも感じません。

しかし、これをネタバレなしで語るのは非常に困難。勘の良い人は、だいたい想像通りですよ、と伝えておきましょう。人は成長するんだね。見終わった後、本当に良かったと幸せな気持ちで席を立てます。2時間20分、あっという間です。
 
・最初の10分で走馬灯がまわり、泣けます。ハンカチかタオルは必須。
210618追記:YouTubeで冒頭部分が公開中。既にみた方も必見。また泣くよ。
https://www.youtube.com/watch?v=OaO8xKEL-Jc

・TV版の、その先の話です。うろ覚えの方は復習してから行きましょう!つながり感でさらに充実。
 
ぜひ、劇場に行って、みてください!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿