物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

SEJIN SPR-8695PS-JA

2005年01月29日 11時13分02秒 | PC キーボード

先日発注しておいたSEJIN SPR-8695PS-JAが2台到着しました。
現在会社と自宅で1台づつ使っています。今回バックアップ用に発注しました。ので、箱に入れたままパーツ置き場に直行です。
メンブレン ミニキーボード 86キー の最高傑作と認定しておきます。

メンテナンス
長く使っていると、キーのハジを押したときに引っ掛かりができるようになります。そのような場合は、キートップをはずし(引っこ抜けば簡単に外れます)、樹脂のこすれる部分にグリスをほんの少量つけるとウソのように復活します。
塗り物はドライサーフが良いと思うのですが一般家庭には無いでしょう。グリスも無いかも。昔だったらポマードはあったかも。で、私のところもグリスさえ無いので、とりあえずチューブ入り軟膏をぬっておきました。(変なものをつけると樹脂が変質する可能性もあります。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿