物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

ARROWS Z FJL22

2014年01月29日 23時57分55秒 | (デジタル)家電

ARROWS Z FJL22
 
スマホです。ガラケーから機種変しました。
 
今やこの手の道具は生活必需品なのですが、ガラケーで必要十分な私が、とある理由で、持つことになってしまったので、物欲としましょう。
 
まず、スマホと言っても、何を購入すべきか、わかりません。本当は新し物好きなので、スマホにしたかったのですが、文字が小さくて、老眼には厳しいので自粛していました。
 
ということで、老眼でも使えることが大前提です。と、もうひとつ大事なこと。ズボンのポケットに入るか?!
 
iPhoneは、iPadを使っているくらいですから、なんら違和感がありません。でも、画面サイズが小さすぎます。文字が読みにくい。ということで選外。
 
大きさで言えば、ギャラクシーか。触ってみました。良いですねー。でも、ズボンのポケットには大きすぎます。ということで選外。
 
そうすると、残るのは5インチ系のスマホです。auショップでいろいろ触って(auの庭から抜け出ることができないので)、直感的にアローズにしました。決め手は、文字サイズを特大(コンタクトを入れた老眼でも普通に読める)にしても、画面が破たんしないことです。これはえらい!
 
もうひとつ大事なこと。スマホにして、毎月の支払いがどうなるのか。ウチは4人家族で、子ども二人がスマホ、家内と私がガラケー。窓口でシミュレーションしてもらって、かみさんと私が同時にスマホに変更すると、1万円ほど高くなることがわかりました。うーん、しょうがないか。
 
ということで、ヲヤヂもスマホを持つようになりました。小さい文字のせいでスマホを敬遠していた方、これはおススメです。ショップで試されてはいかがでしょうか。
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿