物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

EP-805AR 多機能プリンター

2013年02月04日 21時55分32秒 | PC プリンター

EP-805AR 多機能プリンター エプソン

ここ何年もキヤノンプリンターと共にすごしてきましたが、ついにエプソン機を導入。正確に言えば、エプソンに返り咲きとなります。

以前のプリンターはここでも紹介したキヤノンのMG6230です。 あらら、初出はほぼ1年前ですね。まだ現役で動いているMG6230をなぜ交換したか?!

それはMG6230の後継機の給紙方法にあります。この前ちょっと調べたら、なんと後ろからの給紙がなくなっているではありませんか!少し厚手の用紙に印刷する機会がある私の使い方では、背面給紙がないのはちょっと困ります。いつかは買い換えるので、ちょっと不安が。

もしやと思ってエプソンを調べたら、ありました、後ろトレイがあるモデル。仕様も、ほぼMG-6230クラスです。ということで、気がついたらヨドバシに向かっていました。

早速セットアップ。何事もなく進みます。しかし、最初のセットアップで本体のファームまでほぼ自動でアップデートするのは、ご立派と感じます。

今までのプリンターはUSBにしろLANにしろ全部有線でつないでいましたが、今回はせっかくなので無線LANで接続。AOSSがあるので、これもボタン一発です。

早速印刷。うーん、黒のしまりがいま一つかな。ここはキヤノンの勝ち。

ということで、まずは導入成功。今後、いろいろ試してまた報告しましょう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿