物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

NHK なつぞら 144話 のテレビ?

2019年09月16日 19時27分38秒 | その他(PC以外)

NHK なつぞら 144話 のテレビ?
 
なつぞら は、録画して毎回見ています。144話では「大草原の少女ソラ」の初回が放送される様子がありましたが、家具調カラーテレビが気になりました。最近のフレームが小さい液晶TVを意識したと思われる画作りでしたよね。私はそこが気になりました。その家具調テレビを細かく調べてみましょう。
 
左上の部分
TAKってメーカー名ですかね。何かをもじってる??エンブレムもあります。

 
その下。Golden Console と読めます。このテレビのシリーズ名称でしょうか?

 
右側です。イマイチ読めません。JC-85W ??型番でしょうか。

 
右のつまみを上から。わからん。 V-HOLS ??
コントラストや輝度以外で、前面にあった調整ってなんだっけ??
 
 
つまみ、上から2番目。多分 BRIGHT でしょう。最後の T と文字数で判断。
でも、つまみの左のマークが気になる。
 

つまみ、上から3番目。多分 CONTRAST これは当たりでしょう。

 
つまみ、上から4番目。MFT だと!
Manual Fine Tuning もしくは Manual Frequency Tuning の略と読んだが、さて!

 
一番下のもろもろ。
左の小さいつまみは、ボリュームとトーンコントロール。テレビにトーンとかあったっけ??
右の大きいつまみは CHANNEL 数字がイマイチ見えないですが。
チャンネルの下にはイヤホンジャック。文字は読めません。

 

さて、いかがだったでしょうか。
不明な文字があり、少し消化不良です。(ご教示ください!>テレビ関係者殿)
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿