KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【号外版】近況報告的な…(66)

2018-03-12 23:59:59 | 管理人日記
 近況…特に書けるような話はないので、最近気になったとか気づいたことを思うがままに書いていきます。

 先日横浜交通開発の方向幕車ってどうなったかなあ…と思っていろいろ調べてみたら、昨年のうちに全廃してたみたいですね。
 あと、チョット前に市営の保土ヶ谷・リエッセの幕を撮ったのですが、市営の幕車って保土ヶ谷のリエッセのみだったそうで、2台あるうちの1台を撮っていたみたいです。幸運…だったんでしょうか?

 辻09が藤沢まで延びる形で新設となった藤21ですが、なぜ系統番号が藤21になったか考えてみました。
 まず担当が茅ヶ崎ということで考えてみると、茅ヶ崎で藤21の前に新設されたのが茅19なので藤20かなあ…とまず予測してみたのですが、神明経由が藤01なので、末尾を揃える意味で藤21にした…もちろん推測ですが、もしそうなら相変わらず芸が細かいって感じですね。
 あと、茅21ではなく藤21にしたのは、神奈中の場合、東海道線どうしの駅を結ぶ系統の場合、東京に近い方の駅の頭文字を系統番号のアタマに付けることに…なっているみたいです。えっ、戸塚~保土ヶ谷は戸38じゃないかって? 保土ヶ谷、東戸塚は元々横須賀線しか止まらなかったので、東海道線扱いされてないんじゃないかと…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【vol.78】橋78は…スピード解... | トップ | 【vol.79】戸79は…いきなり満... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人日記」カテゴリの最新記事