BSでまた『こ○ろ旅』が始まりました!…というのはさておき、今さらですが、3/17に小田急とJRのダイヤ改正が実施されたので、小田急とJTBの時刻表を買ってみました…というわけで、今回はダイヤ改正についてちょこっと書いてみようかと。
小田急…やっぱり残念なのは快速急行の登戸停車…というのはさておき、多摩線の新宿とのアクセス重視はいいんですけど、問題は千代田線直通。通勤時間帯を除けば、ほとんどが向ヶ丘遊園or成城学園発着の準急。前々から思ってるんですけど、相互乗り入れ最大のメリットは乗り換えなしで行けることじゃないかと。だから、距離は長い方がいいに決まってる! 田園都市線の中央林間なんか、平日日中1時間に5本くらいは久喜or南栗橋まで行っちゃってるのに…
あと、町田から先玉川学園とか鶴川とかに行く時の、町田での停車時間が長い! だいたい7~8分…ホント長い! 長過ぎる!!
…というわけで、今回はダイヤ改正について書いてみましたが、JRについては特に…でも、三江線の全線乗車可能なダイヤが3往復から4往復になるって朗報が…って、3/31で廃止じゃないか!
【追記】
神奈中の情報誌『くる~ず』が終わりだそうです。せっかく『こな~ず』を立ちあげたのに…というのはさておき、終了は残念ですね。神奈中の場合、ただでさえファンサービス的な要素が少ないと思うんですよ。なので、情報誌は数少ないファンとの接点だったと思うんですけど…
小田急…やっぱり残念なのは快速急行の登戸停車…というのはさておき、多摩線の新宿とのアクセス重視はいいんですけど、問題は千代田線直通。通勤時間帯を除けば、ほとんどが向ヶ丘遊園or成城学園発着の準急。前々から思ってるんですけど、相互乗り入れ最大のメリットは乗り換えなしで行けることじゃないかと。だから、距離は長い方がいいに決まってる! 田園都市線の中央林間なんか、平日日中1時間に5本くらいは久喜or南栗橋まで行っちゃってるのに…
あと、町田から先玉川学園とか鶴川とかに行く時の、町田での停車時間が長い! だいたい7~8分…ホント長い! 長過ぎる!!
…というわけで、今回はダイヤ改正について書いてみましたが、JRについては特に…でも、三江線の全線乗車可能なダイヤが3往復から4往復になるって朗報が…って、3/31で廃止じゃないか!
【追記】
神奈中の情報誌『くる~ず』が終わりだそうです。せっかく『こな~ず』を立ちあげたのに…というのはさておき、終了は残念ですね。神奈中の場合、ただでさえファンサービス的な要素が少ないと思うんですよ。なので、情報誌は数少ないファンとの接点だったと思うんですけど…