KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【vol.81】戸81は…泣かせる④

2018-03-29 23:59:59 | 『こな~ず』系統番号01から99までの道程
 戸81の続きです。





 前回に引き続いて「俣野別邸庭園」から。





 広場だけじゃなく、こんな山道も。





 こんな庭園も。





 ここの凄いのは…この木の名前知りたいなあ…と思ったら、





…と、木に名札がかかっている。





 ただし、ホンの一部に例外ありで、これには名札がありませんでした。





 あと、これには札が付いていたんですけど…





…できれば、日本語でお願いします。




 春にもう一度来たい!…と思いつつ、階段を上がっていくことにします。





 こちらが別邸なんですけど…有料なので、中には入りませんでした。





 こっちの正門から出ていくことにします。





 正門を出て、藤沢バイパスの上に架かる橋を渡ると…





 国道1号線に突き当たる…と思ったら、ちょうど「かなみん」!
 ちなみに、藤沢へ行くには右折ですが、目的はあくまで戸81ルートを歩くことなので…





 突き当たりで左折して、歩道橋のところまで戻ることにします。





 そして、再び歩き再開で、鉄砲宿停留所まで来ました…というわけで、今回はここまで。俣野別邸庭園は、徒歩でなら国道1号線から右折してすぐに正門だったのに、駐車場へのルートで行ったがためにエライ遠回りに…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【改正】4/1~2(平塚) | トップ | 【号外版】近況報告的な…(67) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』系統番号01から99までの道程」カテゴリの最新記事