KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【乗り鉄】山陰本線⑥

2016-09-20 23:59:59 | 鉄分補給紀行

 いよいよ下関を出発します。


 乗ったのはキハ47の2両編成。もちろん山陰本線です。


 ひとつ先の幡生が正式な山陰本線の起点。


 左手の山陽本線の線路が高くなって、やがてその下を潜ってお別れ…


 梶栗郷台地…どう考えても最近できた駅ですね。


 下関と長門市の中間の小串。ここから先は本数がグンと少なくなります。


 みすゞ潮彩!


 撮れてよかった!


 しばらくは海の景色をお楽しみ下さい。





 駅は山の中…


 再び海…





…リフォーム?


…やっと長門市に到着。ここで乗り換え。ちなみに画像のキハ40が益田行きで、左にチラッと見えてるのが下関から乗ったヤツ。


 長門市から乗ったキハ40にはこれがありました! この2人掛けが大好物なんです!


 益田に到着後、出雲市行きに乗り換え、出雲市でも画像のキハ47・米子行きに乗り換え。電化区間でもDC健在! そして、出雲市到着により、山陰本線完乗!!!


 23時頃の米子駅。本日はこれまで…じゃないんです。

 まだ乗るんです。続きは次回…

【追記】
 今回下関(幡生)から米子まで一気に乗ったわけですが、車窓的(海の近さ的)には下関~長門市につきますね。特に小串~長門市がいいんですけど、本数が少ないのがねえ…あと意外に良かったのが益田~浜田。ここも海が近くてなかなかの絶景でした。しかも、ちょうど夕暮れ時だったものですから… ちなみに、悔まれるのが浜田~出雲市。真っ暗だったので乗ったという実感がイマイチ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【撮りバス】下関編 | トップ | 【乗り鉄】境線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄分補給紀行」カテゴリの最新記事