いよいよ下関を出発します。
乗ったのはキハ47の2両編成。もちろん山陰本線です。
ひとつ先の幡生が正式な山陰本線の起点。
左手の山陽本線の線路が高くなって、やがてその下を潜ってお別れ…
梶栗郷台地…どう考えても最近できた駅ですね。
下関と長門市の中間の小串。ここから先は本数がグンと少なくなります。
みすゞ潮彩!
撮れてよかった!
しばらくは海の景色をお楽しみ下さい。
…
駅は山の中…
再び海…
…
…リフォーム?
…やっと長門市に到着。ここで乗り換え。ちなみに画像のキハ40が益田行きで、左にチラッと見えてるのが下関から乗ったヤツ。
長門市から乗ったキハ40にはこれがありました! この2人掛けが大好物なんです!
益田に到着後、出雲市行きに乗り換え、出雲市でも画像のキハ47・米子行きに乗り換え。電化区間でもDC健在! そして、出雲市到着により、山陰本線完乗!!!
23時頃の米子駅。本日はこれまで…じゃないんです。
まだ乗るんです。続きは次回…
【追記】
今回下関(幡生)から米子まで一気に乗ったわけですが、車窓的(海の近さ的)には下関~長門市につきますね。特に小串~長門市がいいんですけど、本数が少ないのがねえ…あと意外に良かったのが益田~浜田。ここも海が近くてなかなかの絶景でした。しかも、ちょうど夕暮れ時だったものですから…
ちなみに、悔まれるのが浜田~出雲市。真っ暗だったので乗ったという実感がイマイチ…