KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【vol.85】町85は…○○○さん!②

2018-04-14 00:00:00 | 『こな~ず』系統番号01から99までの道程
 町85の続きですが…もうすずかけ台駅に着いちゃってます。


 すずかけ台駅。コンビニはありますけど…


 さて、どうしよう…


 東京工業大学か…そういえば、この辺りは地名的には「南つくし野」で、駅名もそうなる予定だったそうですが、東京工業大学からの要望を受けて駅名に「すずかけ」を入れることになり、「すずかけ台」になった…らしいです。


 階段を上がった先の橋を渡って…


 すずかけ台駅を見下ろして…


 246に入り、東工大入口交差点で右折して…


 右手が長津田門らしいんですけど…ただの学校の入口ですよね?


 長津田門へはもちろん入らず、さらに進む右手が岡部門…「長津田門」「岡部門」ともマップで見たら、史跡となってるんですけど、ただの入口で、史跡らしいものは何ひとつナシ!


…というわけで、長津田門と岡部門の前を素通りした先で突き当たり。津01系統のルートに出ました。


 このバス停が次なる目的地を物語ってます…


 ここが目的地への入口…


 畑の中の一本道を抜けると…


 鳥居には「飯縄神社」と書いてありました。


 せっかくなのでお参りを…


 いい景色だ…


 三角点…


 ここが長津田十景のひとつ、高尾暮雪…つまりは高尾山の山頂なんです。


 肉眼では富士山をハッキリ捕らえることができたものの、オートなデジカメではうまく撮れない…というわけで、明るさとコントラストを調整してムリヤリ富士山を…

…というわけで町85でした。高尾山に登った…これだけで充分です。そういえば、高尾山は町85というより津01なんですけど…あ、最後に「○○○さん」は「タカオさん」つまり「高尾山」でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【vol.85】町85は…○○○さん!① | トップ | 【vol.86】港86は…ひとつだけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』系統番号01から99までの道程」カテゴリの最新記事