KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【号外】大和市コミバス情報

2013-09-18 00:59:59 | 管理人日記
 大和市の広報誌『広報やまと』9/15号にコミバス実験運行に関する記事が載っていました。
 今回の記事では運行ルートが明らかになりました。
 中央林間西側地域の方は自転車でよく通る道なので、特に興味深いですね。 県道50号線の大和学園周辺付近は小田急相模原と南林間を結ぶ路線が廃止されて以来、 路線バス空白地帯ですが、中央林間へも南林間へでも自転車で楽に行けちゃいますから、 やはり他の交通手段がない方々に頑張って利用して頂くしかないかなあ…と。
 あと、左回りの場合、中央林間から小田急線の西側を廻って南林間に着いた後は東側を通って中央林間へと向かうわけですが、 ここは期待薄かなあ…と。いっそ中央林間~西側~南林間でもいいのかなあ…と。
 そして、相模大塚地域の方は東名沿いに進むわけですね。ここは全く未知数なので、自転車ででも通ってみたいですね。
 できることなら、一度は実際に乗って貢献したいところですが、他の利用者の邪魔になる気がするので、 しばらく様子を見てから判断するということで…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮りバス(福岡・直方BC編) | トップ | 撮り鉄(折尾編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人日記」カテゴリの最新記事