KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【夏之参】若葉台駅(六)

2019-07-15 00:00:00 | 『こな~ず』オリオリの道程
 俳句の季語が付いた停留所名からスタートしてブラブラするという「オリオリの道程」…の夏編の3ヶ所目は…京王相模原線の若葉台駅で、今回が6回目。ちなみに、今回は6月中旬のお話です。

 今回は稲城中央公園…を出たところからで、堅神社。別に信心深いわけじゃないんです。あくまでウォーキングマップに従ったまで…

 神社の隣りの公園で見つけた意味不明なモニュメント。こどもがひとりポツンと立っていて「実(みのり)」と言われても…

 由来が気になる地名ですが…分かりませんでした。ちなみに、「ひゃくむら」ではなく「もむら」だそうです。

 「卵の広場」と書いてありますが…

…ところどころに卵のモニュメントがあるから?

 「ときの広場」というのも見つけましたけど…

…中央に時計があるから?

 ひたすら一直線に進むⅰバス…

 念のため申し上げておきますが、上の画像は道の真ん中に立って撮ったわけではありません。ちょうど手前がカーブしていたので撮れたというだけでした。

 松の台通りに出ました。

 松の台通りを下っていけばいいんですけど…左の上り坂も魅力的ですが…

 三沢川沿いに出ました。左の並木道か、右の川沿いか…って、どっちでも同じことなんですけど。

 バスが右に入っていった!…ということは…

 バスを追う形で右折すると上り坂…ですが、車道の中央にガードレールのようなものが。歩行者の横断を阻止するためのものでしょうか? もし、だとしたら、ナイスアイデアですね。

 そして、稲城駅に到着。長いひと駅散歩だった…けど、まだまだ…というわけで、次回に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【夏之参】若葉台駅(五) | トップ | 【夏之参】若葉台駅(七) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』オリオリの道程」カテゴリの最新記事