KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

『飯田神社前…』

2011-03-03 22:00:00 | 管理人日記


 今回も前回の続きで、先週の日曜日にある系統のLED表示撮影に出かけた際のついでに撮ったもので、 今回は停留所編。
 右上の「飯田神社前」は、いちょう団地と上飯田団地の中間辺りに位置する停留所ですが、 年季の入った待合室が気になって思わず撮ってしまいました。 まず何といっても、上に書いてあるバス会社名と停留所名。「~株式会社」「~バス停」と丁寧な表記でしかも達筆!  それに内部の広告もいかにも年季が入っています!…といった感じでたまりません。 そういえば、待合室自体最近ではほとんど見かけなくなりました。
 右下が相鉄のいずみ中央駅にほど近い「泉区総合庁舎前」。横浜市営バスの停留所を思わせるフォルムですが、 路線バスは神奈中のみ。昔は市営バスが通っていた…などということはないと思いますが。

《最後にもうひとつだけ…》
 いずみ中央駅から飯田神社前に向かう途中で、 久々に昔何度か利用したことのあるおそば屋さんでそばを食べました。 ここのポイントは、トッピングにメンチカツがあるのと、朝早くからやっていること。 そう言えば、早朝の方向幕撮影を済ませた帰りなどに立ち寄っていました。
この日も訪れたのは朝7時過ぎでしたが、お客さんがいっぱいでした。 道路沿いだとドライバーさんが利用してくれますから…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『長46系統?』 | トップ | 『堀01…』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人日記」カテゴリの最新記事