KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【#22】清水③

2018-10-11 00:00:00 | 『こな~ず』????の道程
 清水停留所をスタート地点として、とにかくアチコチ巡る…の3回目です。

 前回はここで終わったんですけど…

 ひまわり。

 これは…ひまわり? それとも別の花?

 田名バスターミナル。

 いいネタ見っけ!

 田名民家資料館。いろんな展示がありましたけど、冷房が効いてないので一階を見て帰ろうとしたら「二階もぜひ見ていって下さい」…無料だからありがたく拝見させて頂きました。

 望地キャンプ場入口停留所。折返&待機スペースですが、日中は使われてません。

 一応キャンプ場への案内図がありましたので、行ってみますか…

 こちらがキャンプ場…の管理棟。

 その管理棟そばにあった望地弁天。キャンプ場は正式には望地弁天キャンプ場って言うんです。

 屋根付き!…お参りさせて頂きました。

 ここがキャンプ場ですが…ひと組だけバーベキューしてました。

 また坂を上がっていくのはシンドイので、しばらくは川沿いに進んでみることにしました。

 不安になってきたけど…

 大きくカーブして川上に方向転換!

…というわけで、川下に向っての道が途切れたため、元に戻ることに…

 来た道を戻った後、林に囲まれた中を進む…

 み、水だ!

 飲んではいけません的な貼り紙がなかったので、ありがたく飲まさせて頂くことに。

 林の中の一本道を抜けると田名工業団地に出たみたいです。

 塩田さくら橋。交差点の角に橋が架かっていて、川が斜めに横切っています。ここから原当麻方面へ進み、水道道を通って帰宅しました。

…というわけで、今回は清水停留所をスタートし、相模川自然の村から相模川沿いを北上して小倉橋を渡った後は一転して南下し、望地キャンプ場を訪れてみました。やつぼといい、最後の湧き水といい、まさしく水に縁のある旅になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【改正】10/15(厚木など) | トップ | (番外編)伊19 »
最新の画像もっと見る

『こな~ず』????の道程」カテゴリの最新記事