KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

“かんぽ”の旅(前編)

2011-05-29 02:00:00 | 管理人日記
 ちょっと前の日曜日、歩きだけで自宅とこどもの国を往復してきました。完全徒歩、略して「完歩(かんぽ)」です。


 自宅を出て、町田駅を通り、何となく小田急線沿いに歩いていったところ、線路沿いでは何人かがカメラを構えていました。 小田急線を数え切れないほど利用していた自分のような者でも、こんな所が撮影スポットだったとは初めて知りました。 そこで、自分も邪魔にならないように、恥ずかしながら撮ってみました。


 町田と玉川学園前の中間地点辺りの下を町76系統が潜る場面は車窓から幾度となく見てきましたが、 現地で撮影にチャレンジしたのは初めて。ちょっとした狭隘区間でした。


 玉川学園前駅にたどりつくと、そこで待っていたのは小田急バス担当の玉ちゃんこと玉川学園コミュニティバス。 この日はいろんな場所で見かけましたが、大勢のお客さんが利用していました。


 玉川学園前駅から何となく奈良北団地を目指したつもりが、たどり着いたのは成瀬台。 こどもの国かなりに近くなったので、結果オーライ?


 こどもの国に着いたはいいのですが、入場料惜しさに中へは入らず、電車だけ撮ってきました。
(後編へ続く?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鶴32】 | トップ | “かんぽ”の旅(後編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人日記」カテゴリの最新記事