KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

〖27線区目〗三江線(JR西日本)

2024-03-14 00:00:00 | 鉄分補給紀行
 三江線は、2018年3月31日をもって旅客営業を終了し、翌4月1日付で全線廃止となりました。

 これまで何線区乗ってきたかを確認するというだけの記事…


 スタートは三次!


 浜原行きに乗ります。


 ここは…


…口羽。昔はここまでが三江南線で、浜原~江津が三江北線。


 三次行きが来たので、口羽を出発…


 ここは撮りたかった! ホントは…降りたかった!


 その名は…宇都井! 日本一高い高架駅!…だったんです。


 浜原に到着。


 ここからは2両編成の江津行きに乗り換え。


 これは国鉄時代からのものだな…


 あまりに時間があったので、外に出て駅舎も撮りました。


 まだまだ時間があったので、反対側から江津行きを。


 浜原まで乗ってきた単行は折り返し三次行き…


 石見川本に到着。


 もう真っ暗…


 ここでも時間があったので駅舎撮り。


 終点江津に到着。


 一度でも乗れてよかった…

…というわけで、今回は三江線でした。
 廃止の1年半前でしたけど、ほぼほぼ満席。
 おそらく95%以上は鉄オタさん含む旅行者さんでしょう…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第34話】『ゲンザイ・カモ... | トップ | 〖28線区目〗美祢線(JR西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄分補給紀行」カテゴリの最新記事