KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

歩きに歩いて…(1)

2015-03-19 00:00:00 | 管理人日記
 まず始めに。前回までやっていた川崎市バスの一日フリー乗車券を使った旅のシリーズですが、今回からの新シリーズを優先的に更新させるため、このシリーズが終わり次第、更新を再開したいと思います。もし、川崎編の続きを楽しみにしていた人がいたとしたらすみません。では新シリーズのスタートということで…


スタートは渋沢駅南口。ここを訪れるのは、廃止直前の渋沢駅南口~みくるべ系統に乗って以来ということで、調べてみたらH23.9…3年半ぶり!? 月日の流れのはやいこと…


 キツイ坂道を駆け上がっていく途中に峠行のバスが通り過ぎていきました…というわけで、渋沢から峠までの道のりを歩いています。


 さらに歩き、下った先で折り返しの千村台行きが。そして、その先が再び上り。この上りがまたキツかった…


 上りがやっと終わると、峠隧道。ここを潜れば終点峠か…


 トンネルを出ると道が二手に分かれてますが、もちろんまっすぐ!


 バスの折返場らしきものを見つけたのですが、ポールはないし、中には入れないようになっているし…仕方ないので、先へ進みます。


 青空の下、道がさらに続く…のはいいのですが、もうそろそろ峠停留所についてもおかしくないのに、いつまでたっても見えてきません。どういうこと?


 不安になってきたので引き返してみると、眼下の集落の中に…


 神奈中バスのポールらしきもの発見! 下まで歩いて行けるみたいなので、行ってみることに…


…というわけで峠の折返場に到着。ちなみに、トンネルを出たところ(3枚目の画像)で左に入るのが正解だったようです。


 峠停留所。山々に囲まれた低いところなのに「峠」…納得いかないんですけど。


「立ち入り禁止」と書いてある隣にベンチ…これも納得いかないんですけど、疲れたのでチョイと使わせて頂きました。あと、お手洗いも…


 少し休んだ後、再び歩き始めた矢先、こんな看板を発見!
 実は今回の歩き旅の目的地の一つが高尾(言うまでもなく大井町の方)だったんですが、この看板を鵜呑みにするなら行けないということに…さて、どうする!?

(次回に続きます)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6店舗目! | トップ | 【番外編】ひと休みひと休み… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人日記」カテゴリの最新記事