KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

17店舗目(仮)!

2016-01-13 23:59:59 | グルメばなし
 クリスマスイブにスープを残すという大失態(?)を演じ、折れかけた心を奮い立たせ、リベンジを果たそう…と思ったんですが、お目当てのお店が年内の営業が終了だったため、同じようなテイストのお店を…ということで、はるばる武蔵小金井…からバスで数分のところにある街道沿いのお店に。
 駅から歩けば10数分ですが、一日フリー乗車券が使える京王バスだったので…


 12時開店なのに9時到着。もちろん、3時間待ちすることなく一旦駅へと戻ります。
 そして、11時に再到着。誰もいない…ということで、近場の公園で時間をつぶして15分後に戻ったら2人いました。別に1番狙いじゃないので…


 小ラーメン豚入りが…まさかのやってない! というわけで、今回は小ラーメン。コールはもちろんヤサイニンニクアブラ。


 豚。


 スープ。やっぱりあの店に近いかな…もちろんタイプです!


 麺。


 今回は生玉子もしくは味玉サービスで、生を…


 今回だけ、スープ飲み干し記念ということで…

 結果から言いますと、これまでで一番楽な戦いでした。
 苦戦を予想していたので、黒烏龍茶を買ってまで大一番に備えたのですが、ヤサイの盛りも豚もこのお店にしては控えめな感じでしたので。
 あと、やはり悔まれるのは豚入りがなかったこと。年末だからか、休日だからか…よく分かりませんが、今後は情報収集に努め、豚入りが可能だと分かった時点で、再挑戦したいと思います。
 あと、サービスの生玉子。これが意外と効力を発揮しました。元々猫舌気味なので、熱い麺を冷ます役割&味をまろやかにしてくれる…おかげでタントツの一抜けでした。でも、アツアツをフーフーがラーメンの魅力ですから、生玉子に頼るのもどうかと…
…というわけで今回が17店舗目ですが、これまでの16店舗がすべて小ラーメンの豚入りなので、豚入りが食べられるまでは「(仮)」ということで。

【追記】
「楽な戦い」って書きましたけど、一番の要因はおいしかった…ってことじゃないかと。
 あとお店の前の街道を銀河鉄道バスが何度も通っていましたが、いずれもLED車でした。幕車はどうなったんでしょう…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵小金井まで… | トップ | 一枚の画像から…(32) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメばなし」カテゴリの最新記事