KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

武蔵小金井まで…

2016-01-12 23:59:59 | 神奈中以外のバスネタ
 まだ、年末の話が続きます。今回は南大沢営業所で購入した京王バスの一日フリー乗車券を使って武蔵小金井まで行ってきました。
 橋本からJRだと片道470円×2=940円ですが、京王バスのフリー乗車券だと700円ですから…
 一応ルートを書いておきますと…

●橋本駅→南大沢駅
●南大沢駅→聖蹟桜ヶ丘駅
●聖蹟桜ヶ丘駅→国立府中インター入口
●国立府中インター入口→府中駅
●府中駅→武蔵小金井駅南口

…というわけで、5本乗り継いでやっと到着。ちなみに、武蔵小金井からは北口に回ってさらにもう1本乗って目的地へ…ですが、それは次回ということで。


 一応武蔵小金井駅南口のロータリーを撮ってみたのですが。明るすぎて何のこっちゃ分かりませんよね。


 モードを切り替えて撮り直し。少しはマシ?…いや、あまり変わらないか。


 一応駅名も撮っておきました。チラッと見える京王バスが復刻カラーだったんですけど。

 武蔵小金井駅ですが、京王以外にも小田急、西武、関東と4社が発着するので非常に魅力的ではあるのですが、撮りバス的にはハッキリ言って不向き。 なぜなら、駅から少し離れたところに待機所があるため、バスは乗り場に発着するだけなので、慌ただしいと言いますか…実は途中に立ち寄った府中駅も同じで、駅から少し離れたところに待機所が設けられています。しかも、府中の場合、乗り場が高架下で暗いのでなお不向き…
 あと、武蔵小金井~府中系統は本数が多く、復刻カラー車を何台も見かけましたが、撮りバスする意欲がもう一つ…
 さらにもうひとつ。西武バスのフルカラーLED車を1台目撃…しましたが、文字がすべて白だったので、こちらも撮ろうという気には…
 もうひとつだけ。帰りも同じルートで行こうと思いましたが、南大沢で30分以上待ちだったため、橋本まで電車を使ってしまいました。まあ、それでも90円の得ということで…

【追記】
 府中駅で系統番号なしの府中営業所行きというバスを見たので、帰宅後京王バスのHPを調べたところ、載ってませんでした。
 南大沢車庫発南大沢駅行きの時刻表もHPに載ってなかったので、出入庫系統に関してはノータッチ…というのが京王バスの方針でしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【号外版】チキンカツタマゴ! | トップ | 17店舗目(仮)! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈中以外のバスネタ」カテゴリの最新記事