KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

『イベント情報…』

2010-09-25 00:00:00 | 管理人日記
 いろいろ忙しくて当ブログもHPも手の付けられない状態が続いていましたが、 23日に行く予定だった「横浜カーフリーデー」が雨だったので行くのを取りやめ、 丸一日空いたため、久々に少しだけ手をつけました。 (なお、ブログは23・24・25日と更新していますが、書いたのはすべて23日です)
 その「横浜カーフリーデー」ですが、そもそも「カーフリーデー」とはクルマを使わない日のことで、 毎年9月23日はマイカーをおいて、電車やバス、自転車を使ってあるいはのんびり歩いて街にくり出しましょう!   そして、わたしたちのこと、街のこと、そして地球のことを見つめ直してみませんか…というコンセプトに基づいて、 毎年横浜でイベントが開催されているそうです。そして、7回目を迎える今年のテーマは…『バス再発見』。 横浜を走るいろいろなバスが、日本大通に大集合!…ということで、われらが(?)神奈中バスも参戦(?)とのことでしたので、 何としても行きたかったのですが、雨に降られてまでというのが…ですが、 素晴らしいイベントだと思いますので、今後も注目していきたいと思います。
 なお、今後注目のイベントというと、10月3日(日)にパシフィコ横浜・展示ホールCで開催される「バスフェスタ2010 in YOKOHAMA」。 昨年は東京(丸の内)で「バスフェスタ2009 in TOKYO」が開催され、約1万人が来場したそうで、今年は横浜。
 珍しいバスが展示され、バスガイドさんも集合し、バス型電動カートやラジコンバスコーナー、クイズやゲーム、 バスグッズ販売など…だそうなので、できれば行ってみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤ改正(9/27) | トップ | 町田BC乗り場変更 »
最新の画像もっと見る

管理人日記」カテゴリの最新記事