KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【vol.70】秦70は…最大の難関(前編)②

2018-01-25 23:59:59 | 『こな~ず』系統番号01から99までの道程
 秦70系統の続きです。


 前回が中里交差点まででしたので、今回はその続き。


 歩道橋の上から。前方に見える高架は…小田原厚木道路でしたっけ?


 二宮高校入口交差点。五差路で、手前が二宮駅、左が団地中央、右が湘南緑が丘、まっすぐが新道、そして、右斜め前が旧道と5方向にバス路線が延びています。ちなみに、画像のバスは団地中央から旧道へと向かう秦60or秦91の秦野行き。


 ここでおわびをひとつ。前回寄り道しないって書いておきながら、実は左折して団地中央に寄ってました。ちなみに、秦70は団地中央に寄らないので、二宮高校入口交差点は直進です。


 団地中央のバス乗り場ですが…



 乗り場だけズーム。乗り場が2ヶ所あり、右のバスが止まっている方の乗り場が二宮行き乗り場で、その左隣の乗り場が二宮以外の方面になります。なので、二宮駅に行きたければ右の乗り場、それ以外は左ということになります。ただし、二33は一旦団地を廻って二宮駅に向かう系統なのに、右の乗り場に入るので、二宮駅に行きたい時は乗らない方が…ちなみに、左端にちらっと写っているのが二33・二宮行き。


 ちなみに、二宮団地と呼ばれているエリアの地名は「百合が丘」ですが、停留所名としてはほとんど使われていません。やっぱり、小田急線の「百合ヶ丘」「新百合ヶ丘」を連想してしまうからでしょうか?


 二宮高校入口交差点に戻って、新道へと入っていきます。ここから先は秦70のみ…


 停留所。


 西谷戸橋…行き先の「秦野駅」の上に「急行」と赤で書いてあったはずですが、赤は時間が経つと薄くなっちゃうんですよね。


 ちょうど秦野行きのバスが来て、4人のお客さんが乗っていきました。ニーズがある!…って、なきゃ運行してませんよね。


「せせらぎ公園入口」。「せせらぎ公園」っていろんなところにあるような気が…


 一応入口までは歩いてみたんですけど、中に入らず、また秦70ルートに戻りました。



 新道=バイパスですから、山の中を切り開いているわけで…つまりは何もないわけで…


…というわけで、今回はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【号外版】ファースト&ラス... | トップ | 【vol.70】秦70は…最大の難関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』系統番号01から99までの道程」カテゴリの最新記事