KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

迷ったら行くしかないでしょう!

2016-02-18 00:00:00 | 管理人旅日記

 今回は糸満ロータリーからですが…


 上の画像の一部を拡大したもので、左下辺りにご注目!


「平和祈念公園」の文字発見! 行ってみたくなりました…


 今度はこの画像の左上辺りにご注目!


 この停留所の前を通った時に何となく停留所の時刻表を見ていたところ、待っていた人に話しかけられたので、 思い切って聞いてみたところ、ここに来るバスが平和祈念公園に行くとのこと。ならば…


 左の82系統が平和祈念公園へ行くバスですが、この本数では帰りがちょっと不安。でも、ダメなら歩けばいい!…ということで、ここでバスを待つことに。


 停留所から展望台を撮ってみました。


 平和祈念堂入口という停留所で下車。入口…というくらいなので、少しは歩かなければならないのかなあ…と思ったら、公園のすぐそば。ただ、公園の敷地内があまりに広いため、祈念堂まではかなり歩くことになるため、祈念堂前とはせず、入口としたのではないかと…


 そびえたつ塔が平和祈念堂。


…平和祈念堂は有料なので素通り。


 平和祈念資料館。ここも…


 平和の広場。


 この景色を見たところで、浮かれるものはありません。


 平和の礎に祈りを込め、寄進箱に気持ちだけ入れ、平和祈念公園を後にしたのでした…

 今回はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここはロータリー、私はノー… | トップ | 初めてなのに苦い思い出が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人旅日記」カテゴリの最新記事