KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【#44】中津②

2019-01-23 00:00:00 | 『こな~ず』????の道程
 中津停留所をスタート地点として、とにかくアチコチ巡る…の2回目。

 今回は近藤坂を上るとかけまして当ブログと説く、その心は…下らない!

 こういうのってホントありがたい!

 またも坂の入口発見! 右端の石碑は神奈川県内の至るところで見られるタイプで、「熊坂」と書いてありました。今回は下らない!

 こちらが古民家山十邸(の門)。山十は屋号だそうで、山十さんちではないらしいです。

 中に入らさせて頂きました。

 木の内側から撮ればよかったんですよね。お屋敷の中も入れたみたいですが、お庭からひと通り見ただけ…最近映画のロケにも使われたそうですが…タイトルは忘れました。

 再び熊坂の入口に戻ってきました。今回は行きます!

 つづら折れですね…あと、階段がないのですっ転ばないように。

 坂の途中にお稲荷さん。

 熊坂クリア!

 中津川沿いの道に出ました。向うに見えるのが八菅橋。

 中津大橋。そういえば、熊坂を下っていった人がこの橋を上っていきました。お散歩と足腰強化の一石二鳥ですね。

 中津川。石の河原じゃなくて湿地帯みたいですね。

 鮎供養塔。

 あいかわ景勝10選のひとつめ…じゃなくてふたつめ! 実は山十邸も10選のひとつだったんです…というわけで、次回に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【#44】中津① | トップ | 【4文字】長津田駅③ »
最新の画像もっと見る

『こな~ず』????の道程」カテゴリの最新記事